皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

7月より開始の第1期生、4名様でスタートです。

2期生は10月より開始です。詳細は下記のブログをご覧下さいませ♡

 

 

 

蒸し暑い日でしたね晴れ

 

でもね、家ではまだ一度も冷房をつけていません。

 

都心に住んでいた頃は、高層だったこともあって

ベランダに洗濯物を干せないし、

窓をほとんど開けない生活でした。

 

湘南に引っ越してから、それぞれの部屋の窓を開けると

風が通り抜けるので、かなり気持ちがよくて____

 

なるべく冷房を使わずに過ごしたいです(^^♪

 

 

先日、「パーソナルデザイン」を学ぶお客様から質問がありました。

 

「PDとPAを学んだら、将来的に自分は占いが好きなので

占いと合わせてセッションをやりたいと思っているんです。

先生と少しかぶると思うのですが、それは構わないのでしょうか?」

 

もちろんです!!

 

占星術の世界は奥が深く、また、幅も広いです。

 

それを使ったとしても、

絶対に、同じようなものにはなりません。

だから、安心してくださいハート

 

私の場合は、対話を中心にセッションを組み立てるタイプです。

言葉を使いながら、相手の中から様々なものを引き出す手法、

コーチングを使います。

 

また、自分の体験なども必要とあればお話します。

 

その人の人生経験、体験もまた、100人いたら100通り。

だから、絶対に同じセッションにはなりません。

 

これから学ぼうとする皆さまも、どうぞご安心くださいませ。

 

さて、今日は

占星術のお話を___お月様

 

星座は、4つの宮に分類されますね。

 

火の宮 

土の宮

風の宮

水の宮

 

情熱の火を灯し、行動を起こす

確かなものに着地させて積み上げていく

必要な人と場所へ情報を伝達し繋げていく

そして、最後に残る「水」の役割。

 

現実の世界において、最後は感情であることを意味します。

 

どんなに理性的に説明されても、

合理的には納得できたとしても、

感情が収まらなければ、人は動かない。

相手を赦すこともできない。

感情が落ち着かないと、安心できないと

人は本心から幸せにはなれない。

 

 

かに座蟹座

さそり座蠍座

うお座魚座

 

これらが「水」の宮に属す星座です。

 

 

 

感じる力

欲する力

信じる力

 

「水」の宮に惑星やアスペクトが少ない場合には、

他者へ投影し、その性質を受け取ることになります。

 

 

当の本人は、感情を大きく動かすことが苦手で、

深く相手の懐へ飛び込んだりすることを好まないことが多いですね。

 

ドライでさらっとした印象を他者へ与えます。

 

「風の時代」に生きやすいのでは?

 

と、感じる人も多いかもしれませんね。

 

確かに、「風」の宮のふるまいは、

概して「風の時代」にマッチしているところが多いです。

 

広く浅い友人関係、友愛精神がデフォルトになる

 

それは素晴らしいことだと思います。

 

だからと言って、

深く狭い恋愛関係がなくなる、ということにはなりません。

 

感情に訴えない限り、人は納得しない

感情が動かない限り、人は感動しない

 

 

人垂らしの魅力は「水」の宮の力恋の矢

 

私自身は、決してウェットな性格とは思わないのですが、

水のトラインの持ち主で、その個性は大事にしていきたいと思っています

 

 

太陽が何座であろうとも、

あなたの中の「蟹・蠍・魚」は生きています。

 

感情に着地させる力があるかないかで、

コミュニケーション能力は大きく変わってきますよ。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

7月は養成講座開講の関係でお休みです。

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。