皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

7月より開始の第1期生、あと2名様募集中です!

検討中の方が2名・・・数日中に埋まってしまうかもです。

ご希望の方、詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

暑かった・・・晴れ

 

だけど、寒いよりもずっといい。

 

そういえば、20代の頃、とにかく夏に会社行くのがイヤで、

夏になると、仕事辞めてたなぁ・・・あせる

 

茅ヶ崎の海は、当時もサーファーが多くて、

私の20代は、ユーミンの歌の世界みたいだった。

 

____と、10年も前に買ったまましまい込んでいて

お引っ越しして、最近、読み始めたこの本を読みながら・・・

 

つくづく思うのでした。

 

 

 

 

天才、ユーミンは、今もクールでカッコいい。

 

だけど、著者の酒井順子さんも語っているように、

外見は非常にファッショナブルな生き方でクールなんだけど・・・

意外と、中身は保守的だったりもする。

 

20代前半に結婚して、「松任谷」姓を自ら名乗るところとか、

やっぱり女性は運転席じゃなくて、助手席にいる世界観とか、

その辺の描き方が、抜群に上手いのですよ。

 

今や、少し古い女性像だったりもするのに、

全然、古びた感じがないところとか・・・

 

この人は、存在自体がお洒落なんですよね。

 

これこそ、

今ではほとんど見かけることのない

「パーソナルアクション®」が『ファッショナブル』タイプ。

 

「パーソナルデザイン」を『ファッショナブル』に装うこと、

それらしく見せることは、そこまで難しくはないけれど、

(もちろん、その土台という素質がなければダメですが)

「パーソナルアクション®」の側面から見て

『ファッショナブル』のように生きることは、選ばれし者のみの選択肢です。

 

 

 

「月の欠損」を根幹に、セッションの依頼をちょうだいしたこともあって、

昨日から、久しぶりに、自身のケースも含めての考察をしています。

 

月星座が「風」の宮の人は反転星座は「火」。

月星座が「水」の宮の人は反転星座は「土」。

 

このことは非常に興味深いと思います。

 

私の場合は

お月様 蟹座かに座 _____________ 山羊座やぎ座

という軸になります。

 

月「蟹座」の人は、往々にして

自分は母親になれない

と思いがちです。

(そういえば、私もそうでしたね・・・)

 

幼少の頃の完璧なる母親の姿を見て

とてもああはなれない、と思うわけです。

 

家族って、かけがえのない強い絆で結ばれている

という言い方もできるわけですが、

実は閉鎖的ではあるわけです。

硬い蟹の甲羅でしっかり守られている・・・

「蟹座」と家族と4ハウスは、非常に強固なイメージです。

 

ラテンの人たちの家族の在り方ってまさにそんな感じ。

 

 

20代の頃、留学していた時、

ちょうどクリスマスの時期に、仲良くなったスペインの女の子のお宅に

2週間ほど滞在させてもらったことがあります。

バスク地方のサン・セバスチャンの海辺のすぐ側の小さな村____

 

おそらく、もう一生行く機会はないだろうな…と思うし、

本当に貴重な体験だったと思います。

 

あの時に、私は思ったのです。

 

ラテンの文化、私には合わないんだなぁ・・・と泣

 

お酒もダメ、強靭な胃袋を持たない私にとって、

あの10日間は楽しかったけど、同時につらくもあったんですよね。

 

ラテンの民族性は、「火」の宮を強く感じさせます。

「火」の宮(牡羊座・獅子座・射手座)の特徴は、主観性にあります。

「風」の宮の客観性とは、とても遠いです。

 

 

家族の絆から、ラテン民族に話が飛んでしまったのですが____

 

「硬い殻に守られている感じ」

が、心地よいと感じていた時代を強く覚えていて、

その世界観のままでいると、

地球に生まれた意味を達成できないんだよ

 

というのが「月・蟹座」のテーマだと思っています。

 

そして、反対にある「山羊座」は、

私にとって非常に遠いイメージなので

そのエッセンスを反転作用として使う、と言われても

その意味があまりよくわかりませんでした。

 

でも、先日、アカシックレコード・リーディングの時に、

「それだけ仕事に恵まれて、実績があるのは

 山羊座を仕事で使っているってことです。

 地の時代に蓄積がなければ、風の時代にも活躍できません」

 

と、言われたことで、何となく腑に落ちたんですよね。

 

これまでの人生、好きなことしかしてこなかったので

社会的成功については、あまりピン!とはこないですが、

考えてみると、仕事のことばかり考えてきた人生ではありました。

 

山羊座の「I use」を使うことは、

くよくよと悩みがある時に、カラダを動かすことが解決になる

ということと、よく似ているのかもしれないな・・・

と思いました。

 

双子座は「I think」。

守護星の「水星」は、知的好奇心が強くて学ぶことが大好き。

知識を愛しているから、学びは止まらないのです。

 

そして、脳が疲れて

神経回路が疲弊して

モチベーションが一気にダウンするダウン

 

これも、蟹座の「I feel」の欠損と繋がっているのでしょう。

 

その時に、考えるのではなく、ひたすら「使役する」ことは

確かに助けになるのだろう…と思います。

 

だけど、ファッションに関しては、反転作用は使えないな。

私の場合はね笑

 

ファッションは自己表現だから、好きなものを着ます。

 

今は湘南ライフを楽しむためのファッション。

ただ、それだけですハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回 6月30日(日)は「インナー・パーソナルデザイン」のご紹介をします!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

https://ameblo.jp/maturerhythm/entry-12853653404.html

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。