皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月末より開始の第1期生、あと2名様募集中です!

ご希望の方、詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

今日は、30代の麗しい『フェミニン』タイプのお客様から頂きましたご感想をご紹介したいと思います。

 

受講して下さったのは、今年の1月です。

引っ越しを3週間後に控え、非常に忙しくしていた頃です。。。汗

 

港区のタワーマンション内のサロンでのコンサルティングもあとわずか・・・

そんな感傷めいた気持ちが混ざり合った中でお会いした、貴重な時間でした。

 

セッションの翌日に頂戴したご感想を、全文のままご紹介させていただきます。

 

ラブレター

今回の講座に申し込んだきっかけは、2月に控えている大きな環境の変化に備えたいという考えからでした。

そして結果的に、自分がここ最近感じていた違和感の解消や

これから人生を歩んでいく上での新たな道標を得られたと感じています。

間違いなく、今後の人生のターニングポイントの1つとなるであろう時間でした。

 

正直最初は『フェミニン』タイプ という結果にあまり良い感情を抱いていませんでした笑

特に社会人になってからは、

『漢らしい・芯がある・馬力がすごい・キャリアウーマン』といった印象を

周囲に与えていたようで、わたし自身そう言われて悪い気はしていませんでした。

20年近く人として強く・正しくあるべきだと思って意思決定をしてきましたし、

理想像は何があっても1人で生きていける強い女性。

強さ=自分らしさとさえ思っていました。

 

そんななかで、数年前に受けた3つの診断では女性らしさ満載の結果

(light spring &summer、wave、フェミニン)。

確かにそれらを意識した格好をすると垢抜けるけど、

内面とのギャップを感じ、なんとなく他者に対して自分を偽っているような

後ろめたさを感じていました。

加えて、ここ最近は仕事に全コミットする&

上に上にキャリアを築くことに以前ほど気持ちが奮い立たず、

かといって新たな方向性も思い付かず… 

私はこれからどこに向かっていけばいいのかと途方に暮れていました。

 

今回各タイプの細かい話(知らない情報が盛り沢山でした!)や

西洋占星術の話を伺っていく中で、得られた気づきはとても興味深いものでした。

これまでのいわゆる『グレース』的な生き方は望んでいたわけでなく

うせざるを得なかっただけ。

そこには、星の位置も過去の経験も現在の環境も複雑に関係していた

いろんな制約を外した時にしたいと思う生き方は、

まさかの『フェミニン』タイプに当てはまっていてもう驚きです。

えー!!っとなりました笑

苦戦していたパズルのピースがピタッと当てはまった瞬間に近いような感覚です。

 

これからは頭で考えるだけでなく、

自分の感覚や感情にもしっかり耳を傾けて魚座的・『フェミニン』的生き方をしていきたいと思います。

目指すのは強さとたおやかさを合わせもった女性像です。

 

今回、学問として「パーソナルデザイン・アクション・占星術」は

非常に興味深いと感じました。

自分のライフワークを実現する上で、これらの3つも活きると思いますので

タイミングをみながら西尾様の下で学ばせて頂きたいと思います。

その時は少しでも変化したわたしをお見せしたいと思います。

 

末筆にはなりますが、この度は素敵なお時間をありがとうございました。

 

 

素敵なご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。

引っ越しのドタバタで、ご紹介するのが遅れてしまいましたあせる

 

こうして、ご紹介しながら、当日のことを思い出しています。

 

30代のキャリアウーマンの女性ですが、

外見も雰囲気も、とても女性らしい可憐さのある方でした。

 

 

太陽も、MCも魚座。『フェミニン』的生き方が似合う女性でした。

アセンダントも蟹座ですから、外見印象も『フェミニン』ドンピシャ!なのです。

 

 

いろんな制約を外した時にしたいと思う生き方は、

まさかの『フェミニン』タイプに当てはまっていた

 

お客様は、そう書かれていました。

色々な制約とは、社会常識、世間体、環境から培われた価値観、

無言の圧力、会社の雰囲気、友人・知人たちの影響など___。

 

特に、働く30代女性には、思い当たる部分が多いのではないかと思います。

 

理想像は何があっても1人で生きていける強い女性

 

とも書かれています。

 

「一人で生きていける女性」

を目指すことは、決して間違いではないと思います。

生きるということは、成長することでもあり、

成長の証とは、「自立」することがバロメーターでもあるからです。

 

最近、私自身もこの「自立」についてあらためて真剣に考えていました。

そして、思ったことがあります。

 

経済的・精神的自立だけが全てではない

 

地球上で、まず目指すことは経済的な自立でしょう。

その上で、誰かに依存せずに生きられる自分を作ること。

 

それができれば、まずは「自立」は成功と言えるでしょう。

 

しかし、人生ってそんなに単純なものではないと思うんですね。

この人がいなければとても生きていけないのでは・・・

そんな風に思う人との出会いがない人生というのも、寂しいものです。

 

『フェミニン』タイプの女性の人生には

生涯に少なくとも一人、もしくはそれ以上

この人が支えてくれたから生きてこられた___

 

という人が存在します。

圧倒的に、男性の存在が多いはずです。

 

差し伸べられた手を取ることのできる人が

『フェミニン』タイプの生き方です。

 

今の時代は、そうした思いを抱くことすら

「自立していないのではないか・・・」と悩み不安が生まれる、

そうした空気感があります。

 

お客様は、外資系の企業のお勤めですから、きっとそうした環境に違いありません。

 

仲間に恵まれることも素晴らしいけれど、

たった一人、生涯、支えてくれる異性の存在もまた、

かけがえのない宝物だと思います。

 

往々にして、生涯にどちらかなんですよねぇ

不思議なことに。

 

 

学問として「パーソナルデザイン・アクション・占星術」は

非常に興味深いと感じました。

 

というお客様のメッセージは、感無量。

アカデミックな学びとして、積み上げてきた自負がありますから、

本当にうれしいものでした。

 

 

また、お会いできる日を心より楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回 6月30日(日)は「インナー・パーソナルデザイン」のご紹介をします!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。