皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月末より開始の第1期生、あと2名様募集中です!

ご希望の方、詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

今日は朝から大雨ですね雨

 

昨日じゃなくてよかったなぁ

 

昨日は、いかにも鎌倉らしい古民家のカフェレストランで

何度かお会いしているお客様と、濃ゆ~い時間を過ごしました。

 

 

 

鎌倉駅周辺はすごい人でしたが、少し歩くと喧噪から外れていきます。

ここは、材木座にある古民家カフェ「ソラフネ」。

 

素敵なところでした~音譜

インスタに画像、Upしています➡ ☆彡

 

 

最近、鎌倉へ行くことが多くなりました。

 

久しぶりに友人・知人とお会いする時など

鎌倉って会いやすいですよね。

 

 

以前、リピーター様向けのセッションでお会いした

お客様のホロスコープを見ていて、思いました。

 

ハウスは現実世界のシーンを表しているので

とてもわかりやすくて、ぴったり当てはまるビックリマーク

 

9ハウスに点在する惑星たちは

遠くの場所、異国を夢見て旅をしたくて仕方ない。

まだ見ぬ場所を探求したい気持ちと

自分自身を知りたい探求心がフラクタル(相似形)。

 

私が実際そうですね。

 

そして、10ハウスは社会で存在を示す自分自身。

 

このハウスに惑星が集中していたり、

太陽がここに在る場合、

社会で自身を強く押し出したい欲求が強い。

そうしたケースが多いのだと思います。

 

社会における自分自身の立ち位置

 

SNSが世界中の情報を手中にすることが可能になった今、

誰もが、社会での自分の存在感は気になるところでしょう。

 

以前は、リアルに会うか、連絡を取り合うまで

誰がどこにいて、何をしているかなど、知りようもなかったのに。

 

今は、リアルタイムで世界中の人と繋がる手段ができたことで、

情報にも格差が生まれるようになったんですね。

 

「風の時代」ってなに?

 

って思っていた人にとって、最もわかりやすいのがこのSNSの使い方かも。

 

実際に会う事ができない人間関係でも

横へ、横へと広く浅く繋がっていくことを可能にした。

 

多くの人と出会わなければ、会いたい人とも出会えない。

 

そんな構図になっています。

 

そんな移り変わりをつぶさに感じながら____

 

私は、湘南辻堂のカフェで今日もブログを書いております笑

 

 

 

昨日は楽しい時間でしたねコーヒー

鎌倉、材木座にある「ソラフネ」で、お客様とハート

 

 

 

人生とは「経験の合計」でできあがっている

 

これは、世界中を旅しながらビジネスをしている人が

You tube で語っていた言葉です。

 

老後の不安をあまりに煽られすぎて

若い頃に体験したかったことを先延ばしにして

貯蓄することの危険性____

 

そんなことを語っていました。

 

私が20代、30代の頃には

老後のことなんて考えたこともなかったな。

 

それでよかったのだと思います。

 

人生は選択の連続であり、

1つを選択した時、複数の選択肢は消える。

人生とはそうした繰り返し。

 

そこで何も選択しない場合、

「体験しなかった」という体験になります。

それが積み重なっていくと、人はおそらく鬱状態になるのでは。。。

 

「何もしないと決めた」

「見送ろうと決めた」

という選択と、

「迷っているうちに何もせずに終わってしまった」

というのは、やはり違うものだと思うんですよね。

 

 

自分自身で

なぜ、あの時、何もしなかったのか___

 

と問いかけた時、明確な答えが出る場合は大丈夫なんですが、

知らないうちに、ただ、行動だけができなくて、タイミングを逸してしまった

 

という繰り返しは、

その人自身の中にある自信を奪っていきます。

 

人生が停滞している時って

多くの場合、そういう時なんじゃないかな、って思うのです。

 

 

とにもかくにも、

ここには、身体を持って体験したくて生まれてきたのですから。

 

視覚

聴覚

味覚

触覚

嗅覚

意識

思考

直感

なるべく全部を使うことを意識して、

小さな行動に移すこと。

 

 

私自身も常に思っています。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回 6月30日(日)は「インナー・パーソナルデザイン」のご紹介をします!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。