皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
占星学コンサルタント の西尾奈保です。

2024年2月より、東京港区から湘南へ移住。
「星と海に抱かれて内面と対話する」をコンセプトに新たな活動に向けて準備中です。

 

◆お問合せは、お好きなSNSからメッセージをお願いいたします。

➡ Litlink イニシエーションコーチ・湘南

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」養成講座

6月末より開始の第1期生、あと2名様募集中です!

ご希望の方、詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

6月も中旬になりましたね。

2024年もアッという間に半分が過ぎてしまうんですね。

 

いやはや・・・あせる

早すぎますね。

 

毎日、仕事で忙しくても、

ゆったりと過ごしていても、

早く過ぎていくのは同じなんですよね。

 

今日は、お客様から頂きましたご感想をご紹介したいと思います。

 

昨年の秋頃から、HPをいずれ閉鎖すると思っていたので

HPには、ご感想をUpしていなかったんですね。

 

ブログをNoteへ移行していこうとも考えていたのですが____

 

このアメブロには2018年以降のお客様の声を掲載しているため、

引き続きこのブログに、お客様から頂いたご感想やご紹介を

掲載していこうと思います。

 

今日のお客様は、昨年11月に

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

を、受講して下さった40代の女性です。

 

 

受講当日のご感想は下記ブログにUpいたしました。

先に、ぜひご覧くださいませ。

  

 

 

『グレース』タイプと言いますのは、

知性と誠実性を感じさせる、エレガントの代表格といった持ち味です。

 

外側に枠があって、その枠の中で美学を表現する生き方です。

ファッションでも、美しさを感じさせるものは少し窮屈ですね。

ストッキング、ウエストを絞るベルト、ハイヒール、ケリーバッグ、

手袋、着物、マーメイドラインやタイトシルエットの洋服など。

 

現代的なファッションは、着心地の良さや身体のラインを拾わない

デザインがトレンドなので、それらとはあまり相いれないデザインです。

また、「風の時代」でよく言われるところの

革命的、革新的、冒険、アヴァンギャルド(前衛的)といった雰囲気とは

遠い位置にあります。

 

 

(写真は『グレース』タイプのイメージです)

 

 

数か月後に資料をご送付させていただいた後に

丁寧なご感想を頂きました。全文をご紹介させていただきますビックリマーク

 

 

ラブレター

たいへんご無沙汰しております。
先生のブログやメルマガはこれまで通り更新を楽しみに読ませて頂いておりました。

お忙しい中でも自然に触れながら

ゆったりと元気にお過ごしの様子が伝わってきて癒やされております。

もちろん、御本も繰り返し愛読中で、自分のPDPAだけでなく

他のタイプについてもより理解を定着させたく思っているところでした。

これまでに出会ってきた人たちやこれまでの経験での疑問が、

知れば知るほどに明らかになる気がして、より興味深く感じたからです。

そんな時にあのボリューミーな資料(もはやカルテですね)が届きました。

ありがとうございます。

まずはただただ嬉しかったです。

そもそも、あの時期にセラピー(と私は思いました)

を申し込もうと思ったのは、ず〜っと気になってはいたけれど

いつにしようかと機会を伺っていたある日、

チャンスを逃すと先生がどこか遠くへ行ってしまうような気がしたから

急がなくちゃ、と感じたからでした。

なぜか不思議に勝手にそう思ったんです。

的には突発的に申し込みしたら、すぐにお会いする機会を頂けて感謝しております。

お会いした時にお伝えしたかもしれませんが、

私は元々ファッション(おしゃれ)にはさほど関心がなく、

それ故に外観を整えることに関しては自分に合う

(というより違和感がない)ものを選ぶ方法を知りたくて

骨格診断や顔タイプ診断を受けてはみたけれど、

診断通りの物を選ぶには自分の「気持ち」にはしっくりこなくて

計にモヤモヤする状態でいました。

 

その後、サイアートカラー診断を知り、最初のモヤモヤは少し解けてきていたところでした。

そんな頃に先生のブログに出会います。

外観だけに留まらない中身も交えた理論を綴られており、

この方なら私のモヤモヤを全て払拭してくれるのではないかと思いました。

ブログを読んでるだけでも癒やされていましたから、確信していたのだと思います。

 

受講の時の感想は以前送付したものに変わりありませんが、

こちらの理論は、なにせ受講後にもジワジワ効いてくるのがすごいところだと思います。

持って生まれたものとは死ぬまで切り離せないけれど、

中身はいかようにも変えられるという余白を残されている点には優しさを感じましたし、

でも外観と中身がかけ離れ過ぎていると人によっては違和感となったり、

そのあたりのさじ加減が自由な点も面白いなぁ、と思いました。

 

中身=心理、行動」にも焦点があてられているのが私には大きかった気がします。


そんな私ですので、「インナーパーソナルデザイン」おおいに興味深いです。

受講できることを夢みて、しばらくは日々過ごしていきます。

長々と失礼いたしました。
今年の夏は更に過酷になるとのこと、お身体ご慈愛くださり、益々のご活躍お祈り申し上げます。

 

 

読み応えのあるご感想、とっても嬉しいです。

ありがとうございましたハート

 

この写真は、昨年11月、お客様とお会いした当日のものです。

 

 

JR品川駅の高層マンションのラウンジ内サロンが

今では、とても懐かしいです。

つい、この間まで住んでいた場所なのですが____

遠い昔のよう。

 

この時のブログに

『グレース』タイプは占星術の8ハウス的な人生で、

ある種の宿命論者である、

といったことを書いています。

 

流動的に動いていく「風」の時代と逆行するような持ち味とも言えますが、

どんな人もまた、「8ハウス」という人生のシーンがあります。

 

人類の歴史を紐解けば、

つい昨今までは、いかに生き延びてゆけるかが

人類全体の課題であり、

きちんと食べられて、清潔な場所に住めて、安定した生活を送ることが

私たち人類の目標でもあったのです。

 

「風の時代」に入り、ふわふわと足元が揺らいでしまって

新しいこと、革新的なこと、起業することなどが

よいことである、という情報が目立つようになっています。

 

でも、どんな場合にも

土台が安定していなければ、それ以上伸びていくことも

広がっていくこともないんですね。

 

そのように考えますと、

『グレース』タイプの持つ、普遍的な堅実性と安定性という

強固に築かれた礎は、私たち人類の求めるものであり、

その美学は、永遠の憧れと言えるのかもしれません。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

「パーソナルデザイン+占星術」レクチャー お茶会

まったりと湘南の風景を楽しみながら、月に1度お茶会を開催します。

パーソナルデザインと占星術を絡ませたレクチャー+お茶会。

リーズナブルで参加しやすい参加費の設定。

次回 6月30日(日)は「インナー・パーソナルデザイン」のご紹介をします!

詳細➡ コチラ

日程が合わない場合、パーソナルで受講したい方には、

カフェ・カウンセリング(パーソナル)でも承っております。

 

❖2017~2023年の間に、1200名以上の女性たちが受講。
人生が変わりました!という声を多数、頂いているセッションです。

 

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+月の欠損」コンサルティング

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

New セッション!

「星と海に抱かれて~インナーコーチング」

「インナー・パーソナルデザイン」から魂のブループリントを知る

 

 

湘南・辻堂で、対面セッション開始!

オンラインセッションも可能です。