皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡

 

 

昨日も良いお天気でしたね晴れ

 

でも、すっごく寒かった~

3月に入って、まるで冬が戻ってきたように寒いです。

 

昨日は久しぶりにアルゼンチンタンゴプラクティカのため

都心に出かけました。

帰りは23時近くになってとびきり寒かったのですが、

 

空がすっごく広くて綺麗でした。

 

都心にいると、星が見えるということがほとんどなかったのです。

 

 

さて、昨日のブログの続きを書きたいと思います。

 ↓ ここから読んでね!

 

 

ず~っと求め続けて終わる人生

 

 

それも今世ではよいのかもしれないけれど、

自分というこの肉体を持った人生は、たった一度きり。

 

そう考えれば、

自分を探し続けて

何かわからないものを求め続けて

終わる人生は、虚しいと思います。

 

結局のところ、私たちは

今を生きる以外にこの人生を充実させることはできません。

 

だから、よくわからない何かを探し続けるのはやめませんか?

 

という話なんですね。

 

 

何かを「しない」のは、「する」ことよりず~っとむずかしい

 

このことに気づいていますか?

 

 

始めようと思っても、なかなか重い腰が上げられない

 

という話はよく聞きますね。

そんな気持ちになったこと、誰でもあるはずです。

 

 

世の中には

どうしたらやる気が出るのか

モチベーションが上げられるのか

できるようになるのか

 

というセオリーばかりが、溢れています。

 

反対に、

どうしたらしないでいられるのか

 

については、誰も語っていないんですよね。

 

私たちの生きる社会が

もっと もっと もっと

と、プラスのオンパレードなために、

 

私たちは、常に、自分には何かがもっと必要なのではないか

というモードにさせられているということです。

 

 

 

最近、よく考えるんです。

 

私自身、(20代の頃は特に)何かを求め続けて生きてきました。

 

だけど、それが間違っていたとは少しも思っていません。

此処ではない何処か

 

を求めて、仕事に邁進し、自分らしく生きられる社会の居場所を

必死で探し続けたことは、自分にとって誇らしい勲章でもあります。

 

 

行動に繋げていったことのほとんどはうまくいった記憶があります。

 

結果、つらい経験に繋がったとしても、

少なくとも、あんなことしなければよかった・・・

といった後悔は何もありませんでした。

 

 

 

20代の頃。

英国留学の後に、オーストラリアに短期留学していた時のもの。

 

 

楽しかったな・・・ラブラブ

今、思い返してみても楽しいことしか思い出せません。

 

ここで占星術の話になりますけれども、

私のネイタルチャートでは、第9ハウスに惑星が固まっているので

もともと、海外への移動、哲学、世界観

といった人生のテーマが重要なんですね。

 

海外や留学や哲学などは、誰にとっても興味のあるものではないでしょう。

 

テーマは、人によって違いますから。

 

 

今の自分から未来の自分へと成長していく時には希望があります。

 

渇望感や焦燥感といったものは、そこにはまったくありません。

 

結局のところ、正体はこれなんだな、と思いました。

 

これとは、つまり、焦燥感・欠乏感・渇望感 のことです。

 

ベースにこうした思いがある限り、

それは結果として、いつまでも欠乏を生む現実が繰り広げられるということになります。

 

 

 

 

ワンちゃんは、3歳児の脳だと言われますよね。

その代わり、聴覚や触覚機能は人間の比ではありません。

 

人間も、古代はテレパシーを使って交信していたということなので、

その頃の私たちは、まったく違う感覚を使って生きていたのでしょうね。

 

脳は、使えば使うほど、その部分が強化されていきますから、

普段何気なく生活している限り、

私たちの思考パターンは、同じことの繰り返しです。

 

従って、行動もワンパターンになります。

 

 

私は、時々、

子供は人間の中で一番の天才

 

ということをブログでも書いているのですが、

 

その意味は、子供は可能性しかないからです。

 

何の打算も計算も恐れも躊躇も、何もない。

 

すくすくと愛を受けて育っていくことができれば

どんなにか素晴らしいことでしょうね。

 

あらゆる傷を受けるその前の段階に戻ることができたら____

 

 

今、この世界で自分らしく生きるためには

 

プラスしていくことではなくて、

むしろ、マイナスしていくことなんです。

 

思考が生まれてくるその前の状態に脳をリセットすることです。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、むずかしくなります。

 

なぜなら、その分、知識は増え、経験は増え、プライドは強固になります。

 

そんなもの、邪魔なんですけどね。

なかなかそうはいきません。

 

頑張ってきた人ほど、自分の人生、自分自身を否定されたくないですからね。

 

 

だからこそ、もっともっと・・・って

頑張ってしまうんですよね。

 

また、そういう人に限って

今のあなたのままでいい

とか、

ありのままの自分を受け止めよう

 

とか語っていたりします(笑)。

 

 

今の私でいいと、本気でわかっている人は

「今のあなたのままでいい」

 

なんて、わざわざSNSで発信しません。

 

今の私でいいと、本気で納得している人は

内側からの幸福感に満たされていて、

その状態がデフォルトですから、

 

わざわざ、その状態をSNSで発信しないんですよ。

意味がなさすぎて。

 

じゃあ、私はなぜ、今、このような発信をしているのか。

 

 

今のままでよかったのに、

余計なことをして、後悔するという経験をしたことがあるからです。

 

 

絶望の果てに、痛感したんです。

 

世の中の壮大な罠というか、マッチポンプに気づきました。

 

そして、その気付きは、日々強く更新されていっています。

 

私の得意分野は、「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」なので、

世の中の洗脳に気づいて、気づきを促していくテーマを盛り込みながら、

新・セッションをご提供していきたいと思います。

 

ブログも本音で語っていきます笑

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします。

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。