皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。
「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink


 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 


大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡


湘南は今日も素晴らしいお天気晴れ


今月に入って、寒い日も多く、雨だと著しくテンションが下がりますダウン


都心にいると雨でもそこまで影響はないのですが、やはり自然と共存してる感が増すのでしょうね。


さて、今日はめずらしく7時起きです。

8時前に家を出て、大事な所要のために新宿に向かっています。

とにかく電車がダメ〜な私は、始発の小田急線に乗って座っていますニコニコ


7時起きって、通勤の方にとっては普通のことなのでしょうね。

県をまたぐ電車風景は、何だかとても新鮮です。


私のイメージ、めちゃ、都会的と思われてた方は、最近のブログに戸惑われているかしら。

人には様々な側面があって、また、変わってもいきます。


私の場合は、変化はもちろんありましたが、都会の生活がイヤだったことは一度もなくて、

やり尽くした感があったからですね。

自分の信念を真ん中に置いた人生を貫くためには、口で言うだけではダメ。


それを実践すべく、環境を変えたんですよね。


ところで、ブログの読者様から、こんなメッセージを頂戴しました。



ラブレター

いつも楽しく拝読させていただいています。


すごくクールで、都会が似合うスタイリッシュなイメージを持っていました。

でも、湘南の雰囲気もとても素敵で、海の背景もとてもお似合いです。


それは、もともとのスタイルの良さから色々なファッションが似合うからなのか、

気持ちの変化とともに、雰囲気が変化したからなのか、

この辺りが、パーソナルアクションの意味するものなのでしょうか。


機会がありましたら、ブログに取り上げでいただけたら嬉しいです。



メッセージをありがとうございます😊


確かに、色々なファッションが似合うかどうかについては、

生まれもった骨格が左右します。


高身長、というよりは、八頭身に近いバランスと小顔の人は、

視覚的には有利と言えます。


菜々緒さんなんかは、まるで人間とは思えないほどのスタイルですね。

冨永愛さんもしかり。


このように、あまりにも一般人とかけ離れたスタイルをお持ちの場合には、

やはり、ナチュラルに寄せていくのはむずかしいんですよね。


ナチュラルっぽいファッションが造形的には似合っていても、

どうしても自然な感じにはならないんです。


パーソナルデザインで言うところの『ナチュラル』タイプとは、カジュアルが似合うとかって単純なものではないんです。


私の場合、

造形的には『クール』タイプが1番近いので、背景には、モダン、スタイリッシュ、無機質が似合うのです。


が、もともとが、湘南で育っていることもあり、海は身近であるがゆえに、

心象風景には常に海があります。


クールとナチュラルは相性が良いので、

ファッションも、クール+ナチュラルで無理がなく、湘南に来てからは、ナチュラルの要素が増したのだと思ってます。




カーゴパンツも好き



スタイリッシュとナチュラルは、共存できると思っています。  

おそらく、それが私のイメージだと思うのです。



本を読んで下さった方から、最近言われるのですが、

竹内まりやさんによく似ているそうです。



そういえば、以前も言われたことがありました。


いやぁ~、光栄です✨


ビジュアルのみならず、

活動の仕方や、ライフスタイルなどもダイスキな方。


家庭を中心に、ゆったりと、自分のペースで活動している。


憧れの方です✨


家庭を優先されてる人が好きなんです。



あと、パーソナルデザインとして同じタイプの方ですが、


ZARDさんですね。


薄幸そうに見えるのは、夭逝したことに関係があるかも。


でも、幸せな人生だったのだと信じたい。




彼女のファッションのほとんどが、ジーンズですね。

ベストジーニストを差し上げたい笑スター

ホント、ジーンズが似合う人。



ご質問にありましたように、

ライフスタイルが変わると、パーソナルアクション®には変化が生じます。


ただし、意識的に行動するから、変わるのです。


意図せず、環境だけが変化した場合には、意識が伴わないため、以前のままなんです。


例えば、引っ越したくなかったのに転勤になった、

失恋してライフスタイルが変わった、

などの場合。


気持ちって無理に変えることはできないんです。

そんな時は、失意の時間を静かにやり過ごすことです。


パーソナルアクション®とは、惑星意識では、太陽晴れです。

太陽意識は、開発していかなければ成長しないようになっています。


時間がかかるけど、

太陽意識に合わせて、先に環境を整えておくのも一つの方法かもしれません音譜



__。*_…___。*_…__。*_…__ 


読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®+占星術であなたの魅力を開花する





__。*_…___。*_…__。*_…__ 


新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります




3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします。

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。