皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡

 

 

 

湘南に引っ越してからも、まだ

都内の運河添いの美しい風景のことをよく思い出します。

 

湘南は、もの心ついてから、ずっと心象風景にあって

いわば故郷のようなものなのですが、

やはりまだ慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

 

この場所から、自分は今後何を発信することになるのだろうか。

 

まだ、未知数なのです。

 

ゆっくり歩んでいこうと思います。

 

 

今日は、半日なんですが、

初めて、マイシスタ―の愛犬を預かることに____ハート

 

犬を飼ったことのない私にとっては、これも初体験です。

 

 

 

 

Hello Kooビックリマーク(愛称:くぅちゃん)

 

 

まだ今後の人生プランは未知数なのですが、

都心を離れる時、決めてきたことがあります。

 

アンチ・資本主義の考えを自分なりに貫きたい

 

 

社会を変えることなんてできません。

ただ、自分の生き方をそのようにすることから。

 

具体的には_____

 

お金を極力使わないで人生を楽しむこと

 

 

自分なりの実践を始めてから、10カ月ほどが経ちました。

 

若者たちは、気づき始めている人が多いですが、

40代後半以上の世代の人にとっては、

お金を使わずに人生を楽しむことは、意外と難しいのではないかと思います。

 

冥王星が「獅子座」にある、団塊世代は

日本の繁栄とともに人生を歩んできた人たちで、

王者のごとく、お金を稼ぐ=成功者で華やかな人生を良しとした世代。

 

その下のバブル世代は、冥王星が「乙女座」にあります。

1958年~1971年生まれの世代。

私もこの世代。

 

社会の役に立たなければ価値がない

 

という観念を持ちやすい特徴があります。

 

70年前後生まれだと、50代ですから

会社員で言えば、最後の踏ん張り世代___

といったイメージですよね。

 

多くの場合、社会で相応の地位を得ることや

年収の高い会社へ転職していくことを目指す、

そんな価値観がごく一般的だったと思うのです。

 

 

実際に、私自身も

数年前までは、「稼ぐ力」は非常に重要だと考えていました。

 

 

お金を使う事はストレス解消になる

 

それは、ものを買う事だけではありません。

 

多くの人たちにとって、旅行は最大の楽しみですが、

移動するためには、お金が必要です。

 

車もあった方が良いけれど、車を持てば、お金はかかります。

 

だからこそ、優先順位が非常に大事になります。

 

私の場合、今後、ものが重要になることはないでしょう。

物質的な欲望は、もはや消えてしまいました。

 

服、化粧品、靴、バッグ、アクセサリー____

 

しかし、それらに夢中になっていた時期はかなり長い間あって、

そして、もう十二分に楽しみました。

 

お金がないと楽しめないとなると、

今のこの現実世界においては、

人生はすごく苦しくなっていきますよね。

 

これからの「水瓶座」時代は、それが加速化していくはずです。

 

だからこそ、自分の好きなことを見つけられた人は幸運です。

 

じゃあ、お金が好きな人は?

 

資産運用のプロになればよいのでは、と思います。

 

私は、その手のことが極度に苦手ですから、

本質的に、お金が好きじゃないのだと思います。

 

今度、転生するならば、お金を必要としない世界に生まれたいですね。

 

 

お金は単なるツールであって、

本来、人が生きるために必要不可欠なものは

わざわざ苦しい労働をして、得なければいけないはずはない

 

そういった頑固なまでの思いがあるために、

私は、つらいと感じる労働、仕事をしないと決めています。

実際に、そうした境遇になったことがないのは、

そのように決めているからではないでしょうか。

 

あ、これも

スピリチュアルが好きな人の言うところの

まさに「引き寄せの法則」なのかもしれませんね。

 

 

高度な縄文時代がくる___

と言われていますが、そんな意識で生きていこうと思っています。

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

image.png

3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします!

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。