皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNS一覧はこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡  Amazon から

 

 

大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡

 

 

引っ越してからちょうど2週間が経ちました。

 

ようやく、少し落ち着いてきたところで

最近は、占星術の感受点について、深く考察しています。

 

4つの感受点の理解が進んで、今は

バーテックス、アンチバーテックスが気になって仕方ないのです。

 

私のナビが「メンタルニーズ」なので、

これはもう、そういう時期なのだと思い、

こころの流れるままに、学びを深めています。

 

よく、言われる一般的な考察としては、

 

アンチバーテックス・・・社会が求めてくる(押し付けてくる)役割・カルマ

バーテックス・・・その結果としての行動や目的・使命

 

自分がそのように望んで得る結果というよりは、

社会が求めてくる、あるいは、カルマによる

強制的な力、と考えると

「冥王星」に少し似ている気がします。

 

そして、これらは、少し前に学んでいた

「日蝕」と「月蝕」のテーマに、すごくよく似ています。

 

 

いずれにせよ、

人生の逃れられないカルマ、使命に関わる感受点のため

人生の途上、特に、晩年に意識されるテーマであると考えます。

 

 

 

あなたに平和をもたらしてくれる物や場所を見つけてください

 

いい言葉だなぁ・・・

今の私にぴったりの言葉だと思います。

 

 

バーテックスは、自分自身でコントロールできるセイフティゾーンに

いる間は、あまり意識されることがありません。

 

なぜ、私の人生にこんなことが起きるの____?

 

というような時に、活性化する感受点であり、

宿命的という意味でも、冥王星に似ています。

 

 

湘南移住は、もちろん自身が望んだことではあったのですが、

必ずしも、今、この時だと計画していたわけではなかったのです。

 

都心の生活は気に入っていたし、

長年住んでいた港区のマンションは、あらゆる点で便利だったし、

生活自体、とても快適でした。

 

そして、仕事の点から考えても、

今の状況とは比べようもないほどに、よかったわけです。

 

 

私自身が、これまでずっと追い求めてきた完成形がそこにはありました。

(本当に仕事中心で生きてきたんだなぁ…と思います)

 

それを手放したのは、

するするっと、状況がその流れを作っていって、

むしろ、そのスムーズな流れに抗うことはむずかしかったから。

 

 

それはある種、宿命的とも言えるわけです。

 

自身が望んだ、という最初のは確かに自分で創ったものの、

その後は、ただただその流れのままに身をまかせた・・・

そんな感じでした。

 

 

そこで、あらためて、自分自身の

バーテックス、アンチバーテックスが気になり始めたわけです。

 

 

私のアンチバーテックスは「蠍座」にありました。

 

世間から求められる(押し付けられる場合もある)役割____

 

まさしく、これは私が恋愛という場面で常に「蠍座」の男性とのご縁がある

という点に重なるのでは・・・

 

自分自身の太陽(双子座)やアセンダント(天秤座)を考えると、

どう考えても、私自身は「風」的な資質であって、

蠍座的な役割は、恋愛という場面以外には考えられません。

 

「占星術」をセッションに取り入れ始めてから、

やたらと、お客様から「蠍座っぽいですね」と言われるのも

その役割のせいかもしれません。

 

 

アンチバーテックスが「蠍座」ということは、

必然的に、バーテックスは「牡牛座」となります。

 

「牡牛座」は、社会のために自身の能力を使うというよりは、

この世の恵み、豊かさを、自分自身が体感することにあります。

 

バーテックスは、アスペクトも重要ということなので

それも考察してみましたら、

私の場合、小惑星のパラスとコンジャンクション(合)でした。

 

小惑星のパラスは知性・芸術・男性性と女性性のバランスと関連し、

創造的な活動、社会や政治への参加、医療、女性解放なども表します。

 

 

 

 

これからの晩年の人生は、

自分自身が豊かさを体感することが軸になるのだろうな___

 

それはある意味、初めての体験のような気がします。

 

先述したように、

ずっと、仕事中心の人生だったからです。

 

 

好きなことを仕事にする ことは、大きな人生の目標だったと思います。

 

パートナーと出会う ことも、また、大きな人生のテーマでした。

それは、目標というよりも、さらに切実なものでした。

 

恋愛を繰り返しながら、

学び続けてきて、

学び=好きなこと・興味のあること=仕事にすること

 

これが、私の人生のほぼすべてでした。

 

ただ、パートナーがいなければ、そもそも成り立たないのです。

 

 

今はもう、流れに身をまかせていけばよいのかな___

 

ようやく、そんな晩年の人生がスタートしたような気がしています。

 

仕事が「占星術」に傾いていくのも、必然なのだろうなぁ・・・

と、思っております。

 

 

3月のセッションのご予約をいただいております。

 

まだ、お部屋の準備が整わないことと、

駅から徒歩15分の距離なので、

JR辻堂駅隣接の、テラスモール内のカフェでお会いすることになりました。

 

しばらくは、そのような形で行っていく予定ですハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります。


3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします!

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。