皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNSはこちらから ➡ Litlink

 

 

New !出版されました♡

「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡ Amazon から

 

 

大好評!ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです♡

 

 

1月も残すところ、あと2日となりましたね・・・

 

実は、非常に焦っております。

引っ越しは2週間後に迫っているのに、

まだまだ断捨離が終わる気配がありませんあせる

 

あ~あ・・・

18年分の書類の数々、少しずつ捨てていればよかったのにね。

 

もう、本当に凝りました。

 

引っ越ししたら、とにかく、定期的に紙のものは処分しよう。

固く決意した次第です笑

 

 

実は、昨日、思いついてnote に記事を一つアップしました。

拙著に関する思いを書いています。

 

 

よろしければ、ぜひ、下記もチェックしてみてくださいませキスマーク

  

 

 

 

さて、3日ぶりのアメブロです。

 

3日前のブログに、古い友人からコメントをいただきました。

 

 

 

鉛筆 最近の私の課題です。

向き合ったり解決しなくても、フタをしたまま生きてこれたからね。

でも残りの人生もっと幸せまみれになるためには、取り組むしかないと。

 

 

上記のコメントをくれた友人は、

2度目のサターン・リターンは過ぎている人なんですが・・・

往々にして、この頃に(50代後半~60歳まで)見ないようにしてきた事柄に

強制的に向き合わざるを得ないような事態が起こったりします。

 

土星は、現実世界の王様であり、課題と忍耐を突き付けてきます。

 

 

具体的には、どんな風に現実にコトが起こってくるかと言えば___

 

土星をバランスシート と、考えるとわかりやすいと思います。

 

等身大の自分に引き戻される

 

みたいなイメージでしょうか。

これまで、実力以上の幸運によってお金を稼いできた人などは、

お金を失うような場面に遭遇することもあります。

 

些細なことだと思って見ないようにフタをしていたことが、

結局、大きなしっぺ返しとして返ってくる。

 

そんな風に考えると、わかりやすいかもしれません。

 

古代より、土星は「サタン(=悪魔)」として恐れられていました。

 

私にとっても、正直に言えば、土星という惑星はちょっと怖いです。

 

この地球に生まれて、この場所に住むからには

支払わなければならない代償がある___

 

まるで家賃のような感じですよね。

家賃って、私たちの肩にどっしりと重くのしかかってくるものです汗

 

この世にいる限り、土星のテーマからは逃れられません。

 

何度も同じこの地球に生まれて、

同じようなテーマで苦しみたくはないですよね。

 

私は、地球に生まれるのは今世が最後がいいな・・・

って思っているので、

土星のテーマから逃げないで立ち向かう覚悟をしています。

 

 

 

ともすれば、現実がふっと飛んでしまいやすい性質。

 

私が一人で生きていける自信がないのは、

性質的に、精神の方に偏りがちだからです。

 

アセンダントは「天秤座」

第1ハウスに「海王星」

というネイタルチャートが示す通り、

空想の中で生きやすい性質です。

 

繊細でひ弱なムードがあり、他人の世話になりがち

(➡その通りな気がする・・・)

直感が文学や芸術的な職業に有効に生きる

(➡「水」のグランドトラインだからその通り!)

 

騙されやすいところがあるのも、自覚しています。

 

精神的な喜びと肉体的な喜びの双方のバランスは

私にとって、とても大事なポイントです。

 

 

この地球は、制限だらけの星です。

 

私たちの生きる社会で得られる自由はとても少ない。

 

でも、これを逆手に取って考えてみると、

制限の中だからこそ、喜びを感じられる

 

ということもまた、事実です。

 

寿命があるからこそ、今を充実させようと思う

 

はてしなく食べられるわけではないからこそ、

美味しいものを腹八分頂きたい、と思う

 

時間が限られているからこそ、

達成したいテーマに優先的に取り組みたいと願う

 

 

制限が何もなければ、そもそも私たちは何かを達成したいとは思わないのではないでしょうか。

 

土星のテーマを達成した時の喜びとは、肉体を伴って生きている喜びがセットになっているものです。

 

そもそも、この地球に生まれた時点で

私たちの誰もが、肉体を持つ事を選んでいるのですから____。

 

 

人生の使命をいくら考えてもわからない

 

と思っている方は、ぜひ

 

肉体を持って味わいたかったことって何だろう

 

って、問いかけてみて下さい。

 

 

意外とシンプルなのだと思いますよ乙女のトキメキ

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

2月に引っ越しします。3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします!

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。

Zoom (Google Meet) の新メニューも考案中です!