皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

皆さま~、

昨日アップした『ロマンス』タイプについての記事に

たくさんのアクセスをありがとうございました。

 

『ロマンス』タイプは、「パーソナルアクション®」で見ていく

ということを書いた『ロマンス』の本質。

 

 

「パーソナルアクション®」は、

「パーソナルデザイン」のその先の可能性を示唆していくもので

意識的に生きる、という概念です。

「占星学」と非常にマッチする概念なので、

これからも、そうした記事をアップしていきますね~ラブ

 

 

今日は、寿命について「占星学」の観点から

考察してみようと思います。

 

あなた自身の「パーソナルデザイン」をご存じの方は、

重ね合わせて読んでいただくと、さらに興味深いと思います。

 

全員が、とは言えませんが、多くの場合

『キュート・ガーリッシュ』タイプ

『フェミニン』タイプ

『ロマンティック』タイプ

は、の時期が比較的若い時期にあります。

 

また、「パーソナルアクション®」の観点からは

『ロマンス』タイプ

『Fragile』タイプ

 

の要素が強い方も、加齢とともに、生きにくさが増大していきます。

 

雰囲気的には

女性っぽい外見、甘さの強いタイプほど

若い時に、を感じることが多いのですね。

 

一つの目安は、だいたい60歳くらいです。

 

そこまで生きられた方は、「土星」の意識を越えることができた人

 

と言えるのではないか、と思うのです。

 

戦後(1945年)の辺りまでは、

二度目のサターン・リターンの時期(58~60歳くらい)

で、人の寿命は終わっていました。

 

ちなみに、江戸時代では、大体50歳前後くらいです。

 

天王星が発見されたのは、1781年なので、

それ以前は、一番遠い惑星が土星でした。

それ以前は、目に見える、この現実を生きることで人生は完了

という概念しかなかった、ということが言えます。

 

今、日本人の寿命は、80歳以上に伸びましたね。

60代くらいでお亡くなりになると、

皆が「早い・・・」と感じるようになりました。

 

これは、「天王星」の意識が多くの人たちが持つようになった

と言えるのだと思います。

 

70代くらいから元気になって活動的になる人は

「土星」を越えて「天王星」意識を使って生きている人

と言えるかもしれません。

 

「天王星」は、風の時代を象徴する「水瓶座」のルーラーであり、

84歳くらいの寿命を表しています。

 

私自身の概論ですが、

『ワイルド』タイプ

『ナチュラル』タイプ

『クール』タイプ

が、「天王星」のイメージと重なります。

 

どちらかと言えば、旬が40代後半以降にあるイメージでしょうか。

 

例えば、アセンダントが「蠍座」の人などもそうですが、

若い頃には更けて見られる傾向が強く、

50代くらいからはあまり変わらなくなって、

60代、70代になると、むしろ変わらないので若く見える・・・

 

みたいなタイプの女性。

周囲にもいらっしゃるのでは?

 

「水瓶座」は、やはり「天王星」の表象と重なっていきますよね。

 

甘さや優雅さ、おっとりした感じをむしろ排除していく感じです。

 

 

 

長生きしたいかと聞かれれば・・・

自信を持ってYes!とは言えないのが泣き所(苦笑;)。

 

エネルギッシュにやりたいことがたくさんあった時代は過ぎて

今は、ゆっくりと時間が流れるのを楽しんでいきたい・・・

 

そんな境地になってしまいました。

 

そういえば、最近、出会うお客様に

「蠍座だと思いました~」

って、すごくよく言われるんですよね。

 

「太陽・双子座」というと、けっこう驚かれます。

 

双子座のイメージは、

活発で若々しく、移り気で、好奇心旺盛で

『キュート・ボーイッシュ』的な雰囲気ですものね。

ミントグリーン が似合う感じ。

決して、黒が似合う雰囲気ではありません。

 

私、アセンダントは「天秤座」ですから、

雰囲気は「双子座」的ではないのだと思います。

 

ファッションは、外見に寄せた方がやはり似合いますからね。

私は「パーソナルカラー」がウィンターなので

黒はドンピシャ!なんですよね。

濃い紫や、インディゴブルーなども、非常に得意。

 

ミステリアスと言われるし、目は切れ長だし、

「魚座」ほど甘ったるくないし、

「蠍座」っぽいのかもしれませんね。

 

また、何よりも「蠍座」の男性と常にご縁が深い人生でしたので

その影響も強いのではないかと思っています。

 

 

余談ですが____

 

84歳以降は、「海王星」がその意識を司ります。

 

私は、どちらかと言えば、革新的な「天王星」意識というよりは、

こちらの「海王星」の方が、なじみ深い感じがします。

 

60代以降、70代をエネルギッシュに生きて頑張るイメージがあまりできなくて、

その先の80代からの、可愛らしいお婆ちゃん、といったイメージの方が強いのです。

 

これは、「海王星」が第1ハウスにあることに基因しているのかもしれないです。

 

80代を過ぎたおばあちゃんって、どこか夢見心地といいますか

現実感がないような感じがありませんか。

 

私の母もそうだわ笑

 

耳もほどよく遠くなって、

目もかすむようになって、

半分、夢の中にいるような感じじゃないかなぁ。

 

 

いいえ、決してそこまで生きたいという欲望はないのですが(苦笑;)。

 

 

この現実世界の王様は「土星」です。

2度目のサターン・リターンを、うまく超えた人なら

「天王星」の意識へと移行できる可能性が強いです。

 

 

 My ideal day is to just go with the flow. 

私の理想の1日は、ただ流れに身を任せることだ。

 

そんな境地になりたい、と思うのも「海王星」意識に近いなぁ

と思うのですが、

 

まだまだ、先が長いですから

自分なりの「天王星」意識の活性化を考えていかねば・・・

と思う、昨今であります。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!