皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

今日のコンサルティング

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

では、女優さんが来てくださいました。

 

もちろん、名前もお写真もご紹介することはできませんが、

とても、美しい方でした。

 

透明感があって、楚々とした感じの中に

色っぽさがあって。

 

お顔が小さいので、お似合いのファッションの幅が広く、

「パーソナルデザイン」では

『ナチュラル』+『フェミニン』+『ロマンティック』+『クール』

のエッセンスがそれぞれ感じられる・・・

といったMix感の強いタイプ。

 

ですが、当サロンの場合、その方の本質は

「パーソナルアクション®」で見ていきます。

 

パッと見た第一印象や似合うファッションは

「パーソナルデザイン」で見るのですが、

その人の本質というものは、

パーソナリティ+志向性+環境から培われた

雰囲気とコミュニケーションに現れるからです。

 

日常では、あまり外には出さないけれど

感じられるエッセンス。

 

お話しているうちに、明確になってきました。

 

お客様は『ロマンス』タイプの持ち味が強い方でした。

 

だからこそ、女優という仕事が天職と感じられるのだと思います。

 

 

 

 

『ロマンス』タイプを語る時に、非常に参考になる本があります。

 

この本は、もう20年ほど前に出版されたのですが、

私にとってはバイブルのような本で、何度も読み返しています。

 

 

 

 

 

江國香織さんと、辻仁成さんという

恋愛名手のお2人が同じテーマで語り合うエッセー本。

 

言葉のセンスもさることながら、

江國さんの「恋愛」に関する捉え方が、とても好きです。

 

江國さんはまさしく『ロマンス』タイプであることが

文章を通じて、伝わってきます。

 

 

好きな文章はそれこそたくさん、たくさんあるのですが・・・

 

例えば、こんなフレーズ。

 

どんな人だって、どんな恋だって、どんな状況だって、

世界全部とか宇宙全部から比べれば、鳥かごの状態です。

でも、出る必要はない、そこにすべてあるから。

それが恋の本質。

その場所に世界を見出してしまうことが恋ですし、

それまでその人が全人生をかけて構築してきた

世界の外に出てしまうことが恋です。

~「鳥籠とカナリア」という物語 より抜粋~

 

 

この文章を読んだ時に、江國さんの言葉のセンスに惚れこみました。

 

それまでその人が全人生をかけて構築してきた

世界の外に出てしまうことが恋です。

 

そして、これこそが『ロマンス』タイプの本質を捉えています。

 

 

全人生をかけて構築してきた世界___

その世界の外に出てしまうことは、

誰にでもできることではないんですね。

 

まず、そうした人に出会うことを多くの現代女性は

想像もしていないと思います。

 

ただ、王子様を待つような気持ちで待っていても

出会うことはないのですから。

 

 

恋は、子供の頃には必要なものではなかったのに、

一度自分に許したら、それなしでは生きていかれなくなったりするものです。

だって、自分の頭と心と身体、相手の頭と心と身体、

それだけを使って世界を再構築できるわけだから。

~「損得の恋、無性の愛」 より抜粋~

 

『ロマンス』タイプじゃない女性には、

なぜ、「恋愛」がそこまで重要なのかがよくわからない・・・

 

それが、このタイプの持つ不可思議さだと思います。

 

 

効率的にお金を稼ぐこと、地位の獲得、ステイタスを得ることが

社会的な成功であり、それらを人生の目標であり生きがいであるといった

スローガンのもとに、数百年という長い間、社会が運営されていました。

 

 

そうしたレールに乗ることができなかった人たちの中に

『ロマンス』タイプは含まれます。

 

人生のテーマの主軸に「恋愛」が置かれるタイプの人が

成功者になることはありません。

 

江國香織さんは、日本では、とても数少ない

『ロマンス』タイプとしての成功者・・・

(作家という生き方だったからこそ)

と、思っています。

 

 

まだ、記事は2本しか掲載されていませんが、

今後、Note の方に、

「パーソナルアクション®」としての視点から見た

各タイプの生き方について、連載する予定です。

 

2023年もあとわずかとなりましたね。

 

皆さま、残り少ない日々をどうぞ健やかにお過ごしくださいませ三日月

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!