皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

 

 

今日は、一回りほど歳下の、

とってもチャーミングな女性とのランチ会でした。

 

最近、少しゆったり過ごしています。

 

そして、会いたい人に会う時間を大切にしています。

 

その友人からとても嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

奈保さんの嫋やかな佇まいが好きです♡

第一印象から嫋やかでしたキラキラ

どこか少女のような雰囲気でラブラブ

 

 

嫋やか(たおやか)

って、すごく美しい言葉ですね。

 

言葉フェチの私は、早速調べてみました。

 

嫋やか(たおやか)

① 姿や形などがしなやかなさま。柔らかなさま。たわやか。

② ものごし、態度などがものやわらかなさま。

また、気だてや性質が、しっとりとやさしいさま。おだやかなさま。

しとやかで美しいさま。優美なさま。  (日本国語大辞典より)

 

 

自分が「こうなりたい」とか、「こう生きたい」

と思う希望とはまた違う観点で

人から思われる、感じられる印象

 

それが「パーソナルデザイン」です。

 

 

どこか少女のような雰囲気___

 

という言葉は、そういえば、よく言われるのです。

 

 

また、彼女は私のブログを見て、とても共感して下さっていました。

 

 

 

 

男性も、女性も

「可愛げのない人は魅力がないよね」

 

ということでも一致しました。

 

 

 

 

嫋やか(たおやか)

 

の説明を読んでみると、この特性と言うのは

「パーソナルデザイン」では

『フェミニン』タイプの光を生きている人の魅力と

かなり重なりますよね。

 

大和言葉を大事にしていた

日本女性のベースにある美しさ。

 

最近の若い女性は『フェミニン』タイプから

どんどん遠ざかっていく感じがありますけれども____

 

意外と古風なところが自分にもあるのだろうな、

って思いました。

 

どちらにせよ、

「嫋やか」って言葉はとても好きですハート

 

そんな風に思って頂けるのは、とても光栄です。

 

 

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第9期生】募集中!(12月9・10日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります