現実の今を変えたいなら、何かを変えないと未来は変わらない?? | 色々あって今がある!これからの人生を自分のために楽しく生きる

色々あって今がある!これからの人生を自分のために楽しく生きる

「これからは、自分のために楽しく生きる」ことにしました。50代のいま、自分の思い込んでるいる常識は一旦手放して、自分の生きたい人生にシフトチェンジ中。やめて、始めてチャレンジしていきます。

 

 

ダイエットと言えるほどかわかりませんが、

健康のために、

食事の取り方を変え始めています。

 

 

 

お昼ご飯までは普通に食べて、

夜ご飯は、白米抜きもしくは、

ほんの少量。

 

 

 

今日の晩ご飯は、お刺身と味噌汁にしました。

(今日は夫も同じメニューでしたチュー

 

 

 

ダイエットを意識するようになって

変わった事は

 

 

 

1 具沢山のお味噌汁を飲むようになった

2 お水を飲むようになった

3 排水溝や、換気扇など、無性に掃除したくなったチュー

 

 

 

3は、自分でも意味が良くわかりませんが、

いろんな場所が気になって掃除してます。

ちなみに今日は、洗濯槽の掃除をしました。

 

 

 

お味噌汁も、お水も身体に良さそうなので

しばらく続けてみるつもりです。

 

 

 

 

あとは

パンが好きで、

1日1回は食べたい願望。

(食べなくても死なないけど)

 

 

 

youtubeで、

今、話題の「オートミール」を使った

低糖質「オートミールパン」を見つけたので

近日中に焼いてみたいと思います。

 

 

 

作ってみて本当に

美味しかったら、youtubeシェアします。

 

 

 

 

 

 

オートミールはうちにいる美容男子(息子のため)

に買ってみたものの

まだ、私は食べたことがない未知の味。

 

 

 

息子は、シーチキンと何かを入れて

レンチンして食べていました。

 

 

 

 

ダイエットは苦しみの先に成功がある

 

 

 

と思い込んだらしんどくなるので

 

 

 

ダイエットは、面白い、

 

 

健康で美味しいご飯が食べられる

 

 

と「思い込み」を変えて

 

 

 

楽しみながら、長くチャレンジしていくつもりです。

 

 

 

 

 

今の自分から何か変わりたいなら、

何か一つ行動を変えてみよう!!

 

 

 

私も、いろいろチャレンジ中です。

 

 

 

アイコン変えてみました!!

誰だ???と思ったかた

驚かせてごめんなさ〜い。