恩返しだけではなく恩送りしようと思った日。 | 自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

子育て卒業カウントダウン。これからの人生は自分の積極的に生きる!と決めました。自分を生きる意欲が湧いてきました。新しいことチャレンジして、いろんなこと経験をしたい。超怖がりで、めんどくさがり。でも、自分を活かして楽しみたい


 


今日は、今年の最後の(?)

最強開運日らしく、

(聞きかじりですみません)

新しいことをスタートする人、

心機一転されるかた、

SNSでもたくさんの変化を

読ませていただき、ワクワクしております。





最近は、暗いニュースも多いので、

やる気のエネルギーを感じると

私もやる気をもらい嬉しくなります。


 

 


 

私は、氏神様の神社にお参りに行って、

午後からは、友人に会ってきました。

 

 

 



 

彼女はシングルマザーでセラピストさん。

夫とのことをすぐに相談した

身内以外の初めての人。

私と同じ状況にあった経験があります。

 

 

 

 

嘘の理由で(私が全て悪の根元で)

夫が離婚を宣告してきて、まにうけていた私に

「それっておかしない?」

と気づきをくれた人。

 

 



 

優しい嘘をたくさんついて、

外に出ない私を無理やり外に出してくれたり、



低迷しすぎている私に…

尻を叩いてくれたり



ずっと寄り添って、

私を勇気づけてくれた人です。




そして、最後は、

一人でいけーー!!

愛ある見放しをしてくれた人です。

 

 

 

 

見放されなかったら、

多分、誰かに依存して、

誰かの時間を奪い

自分に向き合わなかったかな。

 

 

 

 

そんな彼女と今日会って、

 

 

私が今、書こうとしてることって

私が彼女にしてもらったことだな。

ふと思ったのです。

恩返し。恩送りってやつなのかな。

彼女への直接の恩返しはまた別のことでして、

私は恩送りしてみよう。






今年最後の?最強開運日。

これからの夢だけは、友人と

たくさん語ってきました爆笑

こんな過ごし方でよかったのか???




いつもはメッセージのやりとりだけだけど、

今日は久しぶりに会えて嬉しかったな。