タコ | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

皆さんこんばんは、工事部の西山です😊


自分の入院、手術と妻の入院、手術とバタバタして釣りもなかなか行けてませんでしたが、久しぶりに行った釣りでタコ🐙を釣りました👍




あまり大きくはなかったのですが、本来タコを釣る目的では無かったので嬉しかったです😄また同じ場所でタグ付きのメバルが釣れました🐟


以前も釣り上げた時にご説明しましたが、水産技術センターが生体解明の為に放流し、釣れた場所で魚がどう移動しているのかや大きさで成長スピードを研究されています。タグ付きの魚の情報を水産技術センターへメール等で報告すると記念品が頂けます。もしタグ付きの🐟を釣った場合は情報提供をしてあげて下さい。

まだ妻が入院中ですので、あまり釣りにいけませんが、また少ない釣行の中で色んな情報を提供していこうと思います💪

釣りは楽しいですよ〜皆さんもやってみて下さい☺️