宮﨑 パワースポット | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

こんにちは、営業本部の石本です。

先日、従兄妹の結婚式があり帰省してきました。



1泊2日でハードでは有りましたが、結婚式の翌日

フライトの時間まで、限られた時間でしたが観光もしました。

ホテルからの 風景 梅雨の雨も上がり 青空も

見えて来ました。


島全体が亜熱帯植物に包まれた、周囲 1、5Km

神秘の島  青島です。

鬼の洗濯岩で 有名です。



島の中央には、青島神社があります。

縁結びの神さまです。


次は 日向灘に面した、自然の洞窟の中に

朱塗りの本殿がある 鵜戸神宮です。

ここも パワースポットになっています。






本殿前に霊石亀石を売っていて、亀石の穴に

男性は左手、女性は右手で投げ 入ると

願い事が叶うと言われています。

お昼は やはり地元延岡発祥の 辛麺を食べて帰阪しました。