メルカリ役立つわー、の話 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務 エノモトです。

 

ある日、家のベランダの手すりにカラスが一羽止まっており、びっくりして追い払いました。

わが家の箱入りにゃんずが、窓越しにもてあそばれているのかも、パニックになって脱走しないようにしないと…と考えていたのですが、カラスの目的は全く違いました。

 

その後も気付かれないように早朝のベランダに出入りしていたのだと思います。

何となく「あれ?減ってないか?」が続き、確信した時には遅かった…ベランダに置いていた洗濯用のハンガーを全て持って行かれました。

巣作りの為に針金ハンガーを持って行くとは聞いていましたが、まさかベランダに入り込んで箱から持ち出すとは…

ですが、憎めないのが持って行った10本以上のハンガーの代わりに小枝を1本入れてくれていたのです。

カラスなりのお礼かな、と思うとほっこりします。

 

洗濯用のハンガーが無くなってしまったわが家、これは困った早急に何とかしないと、と思い、困った時のメルカリです。

針金ハンガー50本売ってました。送料込みで1,400円。

10本ずつきれいにリボンで止めてくれている上に即日発送してくれたので、あっという間に届いて大助かりです。

 

今は面倒ですが、ハンガーは室内に片付けています。そして、家に残っていたボロッボロの針金ハンガー3本をカラスに提供すべく、ベランダに放置しているのですが持っていきません。

もう巣作りは終わってしまったのかな。また来年持っていくかな。