大阪メトロの謎解き | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

 

おはようございます。工事部の松川です。

 

GW中の話にはなりますが、大阪メトロで開催されていた謎解きゲームに参加してきました。

大阪メトロを使い、色んな駅へと向かってその周辺で謎を解きストーリーを進めるといったものです。

2023年にも開催されていてそちらも参加していたので、今回も楽しんで来ました。

 

 

駅で販売しているキットを購入し、スタートするのですが……そのスタート位置も謎を解かないと分からない仕様です。

ストーリー自体もしっかりしていて、朝9時にスタートして終わったころには夜の9時でした。

丸一日楽しめて満足感は高かったのですがクタクタになりました。

また開催されることがあれば参加してみようと思います。