絶対見たことがあるとキース・へリングと安藤忠雄。 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務の岡田です。

 

先日、友人に誘われてキース・へリング展にいってきました。

 

名前では分からなかったですが、見た瞬間おお、こいつか!

 

となりました。

 

いままで、幾度となく目にしてきたアートですけど、名前はしりませんでした。

 

 

 

 

アーティストのキャリアは、地下鉄の落書きからはじまっとのことで、

 

大成功のアーティストだったようです。

 

普段はちょっと目にはいるぐらいですが、こうやって美術館で鑑賞すると

 

非常に楽しめました。

 

おまけ

 

会場は兵庫県立美術館でしたが、関西で有名な建築物は

 

安藤忠雄先生率が非常に高いです。

 

ここも例外に漏れず、安藤先生でした。