小田原市 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

こんにちは。矢野です。

 

次男が引越をした神奈川県小田原市に行ってきました。

折角なので北条氏の居城で難攻不落として有名な「小田原城」を見学しました。

城の中は歴史好きが喜びそうな展示物満載で、写真のとおり日本の城の高さランキング表もありました。ちなみに大阪城が1番で小田原城は7番目だそうです。

 

 

その後、本を読みながら薪を背負って歩く立像で有名な「報徳二宮神社」に参拝しました。

 

 

翌日は「出雲大社相模分祀」で娘の良縁を祈り、「梅林まつり」で梅花の盛りを堪能しました。

 

 

小田原市は気候が温暖で且つ自然が多くてなかなかいいところでした。