谷瀬の吊り橋 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

こんにちは。総務部モトダです。

先日、奈良県の十津川村という所にある、日本一長い吊り橋『谷瀬の吊り橋』に行ってきました爆笑


天気も気温も良く最高の行楽日和でしたが、紅葉には少し早かったです。


いざ吊り橋へ

吊り橋には注意書があり、一度に20人以上渡らないで下さい。と書いてあります……

が、他の観光客の方も結構居てるので、もちろんそんなのは関係無い感じです汗


こんな感じの、つぎはぎの橋を渡るのですが、高さよりも横揺れがヤバイです‼️

金網はありますが、私の体重では不安しか感じない板を対向の人達と譲り合いながら渡りきりました。


渡りきった先にも、散歩道や神社、展望台などもあり良い運動になりました。




帰りに温泉も入って、充実した休日でした照れ