迷探偵 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

エアコンの壊れた車に乗って

暑い暑いと言っている経理の横山です。

この殺人的な暑さにエアコンなし…

同乗者を殺しかねないですよね。ごめんなさい。


暑い中、福島区のヴェルベッド・ヴァーゴというお店でPT企画さん企画の謎解きに行きました。





ネタバレになってはいけないので、

内容は書けないのですが



45分のお食事タイムがあり

ローストポーク

キッシュ

ベイクドチーズケーキ

レモンケーキ

烏龍茶をいただき


問題編の演劇を20分間観ます。

観ながらメモを取ります、もちろんレストランですので、席のないところに演者さんが立たれての演技。

とても近いのです。


そして、その後、解答を書きます。

時間は15分。とても短い!


なんとか書き上げて提出。


そしたら解答編の演劇が始まります。

何分だったかわからないのですが

大体10分位でしょうか。


犯人は当たりました。

が、その過程が、そこね〜。と思うこと

色々ありました。


そのまま表彰式。

多分25人位来ていて、解答提出者21名

正解は9名。上位3名が表彰されました。

正解したものの表彰には至らず。

でも、楽しい時間を過ごせました。


キープアウトのマスキングテープのグッズと

そのレストランの美味しいと評判のパネトーネをを購入して帰りました。


福島の商店街には珈琲豆🫘の自動販売機があり

それも嬉しがって買いました。


名探偵には、程遠い迷探偵ですが

楽しい1日でした。