タグ付きのメバルが釣れました! | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

皆さんこんにちは、工事部の西山です😊

家族で毎週釣りに行ってるのですが、和歌山の加太港へ釣りに行った時に体にタグの付いたメバルが続けて2匹釣れました🐟




実はこのタグが付いたメバルは【大阪府環境農林水産総合研究所水産技術センター】という独立行政法人が生態調査の為に年度毎に放流している魚です😃

令和4年6月に黄色のタグを付けたメバル5000匹と令和5年1月に水色のタグを付けたメバル5000匹が大阪湾南部で放流された様です‼️

私が釣ったのは水色タグなので、今年の1月に放流されたメバルでした🐟

早速、帰ってからホームページを確認してメールにて水産技術センターへ報告しました。

1週間後に記念品として、頒布のトートバッグが届きました✌️



釣った魚は息子の調理でアクアパッツァで頂きました、すごく美味しかったです😁