猫のヒーロー | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

経理の山下です。
先日、アメリカで、有名になった猫のニュースを見ました。

それは防犯カメラがとらえた映像、駐車場で、小さい男の子が遊んでいたら
大きな犬が来て、男の子の足をガブリ、引きずりまわし
と、そこへ、猛スピードで、何かが犬に体当たり(゜o゜)
それは、男の子が一緒に暮す、猫のタラ。
驚いた犬は、逃げる。追いかける猫。そして、犬が大分逃げたのを確認して、
くるっと、猫は、男の子の元に戻ったのです。
防犯カメラは、一部始終を 映し、その画像は、すごいアクセスされたんですって。

全米が泣いた(;。;)一躍ヒーローのキジトラの雌猫。

男の子は、足に、数針縫う怪我。
でも、その近所に住むワン君も飼い主もお目玉もらったやろうな。
猫は、そっとしておいて欲しいだろうに、マスコミが殺到するんやろうな。
案の定、地元の野球球団の始球式に呼ばれたりして、
猫、ヒーローになっています。
そんな猫のことも知らず、我が家の愚猫ココアは、今日も
「遊んでみぃ」と、ポーズをとります。
f903e7b5.jpg