LED最新速報 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

営業部管理  木下ですm(__)m


最近ちょっとLEDのお話が続いておりますが、どうしても今回皆様にお伝えしたい最新情報がありましたので、発表させて頂きます(同じ話ばっかりやん!とか言わないで下さいね)

さて、その最新情報をお伝えする前におさらいですが、前回までのお話では発売されているLEDは種類で整理すると、白熱球タイプ、直管タイプ、ミニクリプトンタイプの流通量の多い3タイプでした。
しかし、この3タイプの他にも流通量の多さでは引けを取らない、サークライン型というタイプがあります❗️これは皆様も必ずご存知の丸い蛍光灯ですね
もうお分かりかと思いますが、そうです。今回やっとこのサークラインタイプのLEDが発売されたのです
現在一般的によく知られているこのサークラインタイプのLEDとしては、家庭用のシーリングライトを丸ごと交換する物でしたが、このLEDが発売されたということは、器具はそのまま使用出来るのです❗️❗️
しかし❗️ここで一つ大問題なんと値段が一つ6000円程、えーっと確かシーリング丸ごと交換が8000円程度・・・いやいやいやいや、誰が買うねん❗️とついつっこんでしまう位にシーリング丸ごと交換の方がお得な値段でした
まぁLED電球は白熱球タイプの物が代表的な様に、発売当初の値段は高額なものですが、時間と共に値段も急降下する筈ですので、今回のサークラインタイプが早ければ半年後には費用対効果のバランスも取れてくるかなぁと思いますので、今後も注目していきます

似た様な話が毎回続いて申し訳ない限りでしたが、今回はこの辺で失礼します