イン 京都 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

更新するのを忘れ、1日遅れました、すいません。工事部の小村です。

秋の気配も薄れ、冬に突入し始めている今日この頃。寒さも一層キツくなってきましたね。

そんな中、地元の友人とある計画を立てました。それは、連休を京都で過ごすことです。ただ単に電車など、公共交通機関を使うのはつまらないということで、自転車で観光することに決まりました笑。分解して持ち込まず乗って行くことが第1目標です。

京都まで片道約80キロ。朝5時半発で。車の通りも少なくとても走りやすかったです。アップダウンも少なく喋りながらゆっくり走って、着いたのが5時間後の10時半です。

ある意味そこから大変でした。異常なほどの観光客、車やバスの多さに驚きました。ていうか、前に進めません。

各地を転々としましたが、1番印象に残ってるのは清水寺のライトアップでした。紅葉シーズン中なのでとにかく綺麗で普段の清水寺とはまた一味違う楽しみ方ができました。まぁ、入場に小一時間かかったのはいい思い出です笑。

観光を満喫できたのはいいんですが、帰ったのが0時過ぎでヘトヘトになりました。

次は、どこに行こうかな?