ショッピングデー 今年の幸せ探し | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2023年12月12日

 

 

雨降りの今日は

「天からの私たちへのプレゼントだよ」と、

カミさんとショッピングデー。

ギフトやクリスマスプレゼントを買っておきたくて

少し遠出して隣り街の「イオンモール」まで行って来ました。

 

 

 

私たちのクリスマスプレゼント!?

カミさんにはウォーキング用にバケットハット。

私にはお馴染みのLACOSTEのハンチング帽を。

 

 

 

本願寺の慶讃法要のセレモニーに参列したとき、

フォーマルな場に帽子はNG?と思っていた私。それが、

黒のハンチング帽をシックに着こなしている方が?

 

 

厳かな場でもぜんぜん違和感がなく、

着こなされている自信とその勇気に感心しました。

 

 

そういえば。

エリザベス女王の葬儀に参列していたベッカムさんも

黒のハンチング帽で弔問されていましたね。

 

 

似合う似合わないは顔の良し悪し?ちゃう!(笑)

オシャレは「勇気」、あとは「慣れ」かと。ははは

 

 

 

 

ショッピングって、けっこう疲れるもの

帰りは、いつもの王将さんへ。

 

美味しい!

 

お家で何でこう美味しく作れないのだろう?

私、何度かチャレンジしたけど、

皮がパリパリにならないしブヨブヨに…

ほんと、餃子って難しい。

 

 

 

さぁ、予定表では今週から賀状づくり。

毎年ハッピーなことか来年に叶えそうなことを

賀状イラストにしているのですが、この1年は?

 

 

う~ん、紅葉もイマイチだったし…

家族?コロナにもインフルにも罹ったし、学校も何度か

休ませていただきました。

私たちや身内にも、良いこと無い無い尽しの1年でした。

 

 

なら?来年の願望で。

“メロン&シャインマスカットづくり”かも。

来年はパルテノンの上と下に実が!

同居栽培に成功すれば、家庭菜園家の私にとって

画期的なこと。

 

 

気になるのは93才になる婆様の容態

賀状送れそう?

 

カミさんの見通しでは、まだ大丈夫と言う。

もともと心臓が丈夫な婆さん、またまた持ち直すのかも。

あまり考えると何も手が付かないので、

病院を信じて、なるようになるさとしています。