こんにちわ!

 

今日は、朝通勤時間に「人からもらったもの」

について考えていました。

 

この「人からもらったもの」は、

もちろん物もそうですが

その人から与えられた感覚とか価値観とか気持ちとかです。

 

帰りの通勤時間で、今まで出会った人を

一人一人思い返して

メモに書き連ねてみました。

(病んでるのかって?いえ、平常運行です)

 

仲の良い子はやっぱり多いし

仲が良くても少ししか挙げれない子もいました。

 

その中には、

しょうもないものから

(おっぱいの魅力への気づきとかw)

実用的なもの(ダイソンの掃除機とか)

 

言葉とか気持ち、私が知らなかったけど

世界に存在する

素晴らしいものへの気づきとかが

たくさんありました。

 

そして、そのメモを見ていると

 

ぼやっと今の私が現れました。

 

人からもらった価値観や感情を大切にしている私、

 

人から教えてもらった感情に固執している私。

 

書き出した「貰い物」は、私自身ではないけれど

私を覆う色のような感覚。

 

例えば、

 

私がリュックだとすると(またようわからん例えw)

 

ある人がくれたものは、

私の容量を大きくするための圧縮袋

また別の人がくれたものは、 

雨や風から身を守る防水シート

またまた別の人がくれたのは、

他のものと私をつなぐためのカラビナ

 

…みたいに私自身が変わるというより

そこに付け足されてサポートしてくれている

イメージ。

 

中身だってもらえるんですよ!

ガスバーナーを貰えばコーヒーが沸かせるし

網をもらえばハンモックだって作れます。

 

楽しみももらってきました。

 

たまに、誰かからもらったペットボトルの

お茶の蓋が閉まってなくて

リュック内で洪水を起こすこともありますが。トホホ

 

そうして旅をして行くと、

きっと本当に大事なものだけが

残っていって、変わることのない私になるような気がします。

 

 

とまぁ、リュックの話は置いといて(スっ…)←横にずらした

 

 

リスト化していくと普段考えないような

その人の魅力とか

相手を大切にする気持ちとか

周りへの感謝とかが

 

増増増!!!

 

して、なんだか私自身ハッピー⭐️🌟

な気持ちになりました。

 

リュックだけで中身がない人生はつまらないけど

(スッカスカイメージして見てむしろ、

リュックがいらんやんってなりますやん。え。それ自分!)

 

自分で埋めたり人からもらったりでぱっつんぱっつんにしたら

明日も楽しくなりそうです。

(病んでません、平常運行です。大事だから2回言っとくわ)

 

 

さて、今日も誕生日祝われに行ってきます!(ニヤニヤ)

貰い物はもちろん物でもオッケー!!(ぐへへ)

 

ドロン