こんにちわ!
昨日からケータイが壊れて電源が入らなくなりました。
今日一日電源の入らないケータイを持ち歩いて
気づいたことがあります。
ケータイいらん。←え
なんか清々しくなっちゃって…照
パソコンからSNSとか見れるし
電話もそんなにしないし、
困るのって訃報あったときくらいじゃね?
親の死に目に会えないのは嫌です(不謹慎)
そもそもLINEを含むSNSがいつでも見れることで
とられている自分の時間や思考は多い。
ざっと時間をわりすると
ケータイ触って無駄なことしている時間は
1日に5時間以上あるんじゃないかと思ってます。
んで、
定時で働く時間が9時間として
家事とか家のことで1時間
人間的生理現象で7時間
(睡眠やご飯とかトイレとかお風呂とかw)
5+9+1+7=22時間
その残り2時間で満足に自分のしたいことできるのかい?
最近は睡眠削ってますが、それもまた不毛。
どうでもいいですが、睡眠不足だとハゲるらしいですよ。
若い時ならケータイの充電が切れただけで
道端に落ちた空き缶を拾うホームレスよろしく
中腰でコンセントを探していたというのに
今や、そんなに大切だったものを捨てようとしてる…
成長したのか拗らせたのかは
ちょっとそっちに置いといて(どっちだよ)
とりあえず1週間ほどケータイなし生活してみようかと!
それでは皆さん、
せいぜいSNSに翻弄されて生きてください!
(ちょっと自分が離れたからってすぐ調子乗るタイプ
…嫌いだわぁ)
ドロン