こんにちわ!

 

昨日からケータイが壊れて電源が入らなくなりました。

今日一日電源の入らないケータイを持ち歩いて

気づいたことがあります。

 

ケータイいらん。←え

 

 

なんか清々しくなっちゃって…照

 

パソコンからSNSとか見れるし

電話もそんなにしないし、

困るのって訃報あったときくらいじゃね?

親の死に目に会えないのは嫌です(不謹慎)

 

そもそもLINEを含むSNSがいつでも見れることで

とられている自分の時間や思考は多い。

 

ざっと時間をわりすると

ケータイ触って無駄なことしている時間は

1日に5時間以上あるんじゃないかと思ってます。

 

んで、

定時で働く時間が9時間として

家事とか家のことで1時間

人間的生理現象で7時間

(睡眠やご飯とかトイレとかお風呂とかw)

 

5+9+1+7=22時間

 

その残り2時間で満足に自分のしたいことできるのかい?

最近は睡眠削ってますが、それもまた不毛。

どうでもいいですが、睡眠不足だとハゲるらしいですよ。

 

 

若い時ならケータイの充電が切れただけで

 

道端に落ちた空き缶を拾うホームレスよろしく

中腰でコンセントを探していたというのに

 

今や、そんなに大切だったものを捨てようとしてる…

 

成長したのか拗らせたのかは

ちょっとそっちに置いといて(どっちだよ)

 

とりあえず1週間ほどケータイなし生活してみようかと!

 

 

それでは皆さん、

せいぜいSNSに翻弄されて生きてください!

(ちょっと自分が離れたからってすぐ調子乗るタイプ

 …嫌いだわぁ)

 

 

ドロン