きっと見てくれているであろう、みなさま!

ご無沙汰しております。

 

ここ最近ブログを更新しておりませんで、

アフィ彼とのことについてかけていなかったんですが…

(良き時もあれば辛い時もありでいろいろ書きたいんです。)

 

 

でも

 

今日は!!今日はね、そんなことより

書かにゃならんことがあるので

アフィ彼については置いといて…(メインなのに!w)

 

 

一昨日、昨日と何故かメンズからの連絡が多くて

 

「チミ達、連絡してくるタイミングかぶるよねぇ」

とか

「あれ?モテ期?」(注:気があるそぶりは一切されていません)

 

と思っていたのですが、

 

 

今日満月じゃん!

と気づいてしまったのでブログを書くことにしました笑

 

 

なんで、満月とモテ期(勘違い)が

リンクするんだよって感じかもしれませんが、

 

女の子は気をつけないといけないと思うんですけどねぇぇ〜〜😏(意味ありげ)

 

ちなみに私の中で

男の子がよく連絡してくるなぁ

って時は、

(あ、どういうスタンスの連絡か抜けてましたが普通にご飯のお誘いですw

なんか大袈裟ですみません、モテない女ってそんなもんですw)

 

11月の本格的に寒くなってきて人肌恋しくなる感じの時

春先の、まぁ、結局は浮き足立っているんでしょうなって感じの時

 

なんですけど!

 

今回、「満月の日付近も多くて当然じゃね?」となりましてね、考察していこうかなと!

 

では!早速月の影響からイってみましょう☆

 

 

まず、

A.月が人の体に及ぼす影響言い伝え編☝🏻

 

皆さんは狼男ってご存知ですか?

ふつーーぅの男の人が満月の夜に丸一日ものを見ると、

狼に変身して理性ぶっ飛んで、それで終わればいいけど暴れちゃって…

 

 

昨日飲み過ぎてやらかしちゃったよ、トホホって

翌日後悔する感覚に近いストーリーのやつ。笑

 

 

後半どーでもいい例え出しましたが、

この物語ってスピリチュアルな観点から見ると、

わからんでもないよなってなります。

 

満月の夜は月の力が最高潮に高まる時、なんです。

そのエネルギーが降りかかり高揚しちゃうみたいなんです。

 

 

で、

B.月が人の体に及ぼす影響生物学編!

 

私はこっちのほうが面白くて、盲信しているんですが、

 

====長くなるので興味のある人だけでもw=====

 

地球が誕生してすぐ、人類は愚か生物さえおらず激しい変化を続けていた地球。

 

地中から湧き出た蒸気が雲となり、雨を降らせ

やがて海を作りました。海は月の影響を受け潮の満ち引きが起こりました。

 

そして陸地近くの浅瀬には泡が発生しました。(細胞壁となります)

 

そこに地中から湧き出る成分

雷、豪雨、強風などの大気の乱れ

太陽から降り注ぐエネルギー

などが、調味料のように海の中に注がれ

その一部が泡の中に入って(核やミトコンドリア、など)細胞が出来上がりました。

 

神様は初めから、生物ができるレシピを地球に仕込んでいたのです。

 

つまりですよ。人間の細胞自体が月の影響を受けて出来上がったもので

母なる宇宙の影響を受けない子供がいるかってんですよ!!!(興奮気味)

 

(ふぅ…)

 

ちなみに、精神疾患などの患者を対象とした月の

影響実験って多いんですけどどれも因果関係は確認されていないみたいです。

 

これって、ね。上記のことからも

月は人の”精神”ではなくて”人体”に影響を及ぼす。

 

って考えた方がいいんだろうなと。

細胞は人体の主力構成成分ですからね。

 

あと、人体の構成成分の70%は水だから月の影響受ける説もありますが

整合性はさておき、結局は体なんです。

 

=================

 

つまり

 

季節の変わり目に人が結構風邪引くわぁみたいな自然の影響と同じ感覚で

月も人間の”人体”に影響を及ぼす可能性はあるんでねーでしょうか。

 

 

そんな因果があったりなかったりですが、よく言われる

満月が私たちの体調や心に及ぼす影響をわかりやすくご紹介!

 

①体の吸収力が高まる

ダイエットしている人は要注意

逆に、補給することには最適

(良い化粧品を使ってみるとか、パックとか)

むくみやすくもなります。

 

 

体の吸収力が高まると精神面も並行して

②前向きで積極的な気分になる。

体が吸収しようしよう!ってなると

精神状況がそれに引っ張られる形で行動を起こそうとする。

 

 

②までで終わればいいけどいきすぎ注意

③いきすぎて羽目を外してしまう・集中力が低下する。

前向きで積極的になったものの感情のコントロールがうまくできないとこうなりますw

 

 

 

で、なぜそんな時に男の子から連絡が増えるのか!

メンズの気持ちを書いてみましょう♪

 


①体の吸収力が高まり

「なんか美味しいもんでも食べたい!」

 

②積極的になって

「でもどうせ食べるなら、女の子と

お酒でも飲みながら…」(ニヤニヤ)

 

③羽目を外す

「いつもは気軽に誘えないA子ちゃん…

よし!!今日は誘ってみるかぁ!!」

(もはや覚醒状態☆☆)

 

③集中力の欠如

「ぬぅあぁーーぁん!!

間違えてお松にラインしちまった_ト ̄|○

…まぁ、あいついつも暇そうだし

ボランティアでもしてやるか(諦め)」

 


みたいな流れではないでしょうか。

(あれ、なんでだろう、心が痛い…)

 

さて、次のブログで上記の考察から

満月の夜に男を落とす方法!

について、モテない女お松が編み出してみたいと思います!w

 

よろしくお願いします。

 

【次回予告】

食うか食われるか!男と女の恋のハンガーゲーム

〜いつもの私だと思わないでくださる?だって今日は満月ですもの編〜