こんばんは。パート主婦のマツコです。


日経平均が2,200円以上値下がりしましたね不安

私の持ち株も悲しいことになりましたが、長期保有予定の株なので、しばらく知らないフリをしようと思います。



私の脂肪も同じくらい下がったらいいのにな〜真顔




さて、今日の体重はこちら




51kgでした。



キープキラキラ

最近、知り合いのおじさんがダイエットに成功しました。ウォーキングをして間食や止めたら痩せたんですってひらめきいいなぁ~

少しやる気を分けてもらったので、おじさんに負けないように、またダイエットしようかなニコニコ

でも、ごはんが美味しくて食べるのやめられないよだれ



そうそう、ごはんといえば、




スーパーでお米売ってますか?


家のお米が無くなりそうだったので、昨日スーパーへ買いに行ったら、棚がスカスカでした。

2kg1200円のお米しか買えませんでしたよ悲しい


1kg600円…。しかも無洗米じゃないガーン

今までは、無洗米で1kgあたり385円〜430円くらいだったのに真顔


しかも、お米2kgは1週間で無くなると思います驚き
やばいよ。やばいよ。

もう、ダイエットだと思ってお米控えようかな真顔


そんなこんなで、お米の消費を少しでも抑える為に、もち麦を混ぜることにしました。



 

 


近所のスーパーで、もち麦50g✕12個入りが419円で買えたので、これを2合のお米に1袋(50g)を混ぜて炊きます。※我が家は平日は1日2回炊飯してます


これくらいなら、白米に近い感覚で食べれました目がハート


1kg600円のお米を1合で換算すると90.9円
もち麦を1合換算すると69.8円
もち麦は1袋(50 g)で0.5合分です。


もち麦とお米を1kgで比較すると
もち麦460円<お米600 円となります。

少しは節約になるでしょう。
でも、どんどん食費が高くなるよー魂が抜ける


異常気象で野菜も育ちづらそうだし(知り合いの農家さんが、溶けるって言ってました凝視)まじでどうにかしないと、食べる物なくなっちゃうんじゃない??と不安になります。

これから7月のやりくり費(生活費)を集計しますが、恐ろしいです不安不安不安不安不安