こんにちは。パート主婦のマツコです。


今日のお弁当はこちら




◎ハンバーグ(夫のみ)

◎ソーセージとピーマン炒め

◎卵焼き

◎ミニトマト

◎梅干し白ごま(私)ゆかりごはん(夫)



最近、卵焼きを作ると黒ずんでしまいます悲しい

どうやら卵の鉄分が関係してるようですガーン


ゆで卵も固ゆですると黄身に周りが灰色になったりしますよね?たぶん、あれと同じ原理だと思います。


ということは、火の通しすぎ?

気温が高いから、卵にしっかり火を通してるからでしょうか??


そうだとしたら、また涼しくなったら解決する気がするけど、一応、夫にも説明しておこっと知らんぷり



夫は、こういった事を気にしない人だけど、息子だったらカビてるって騒ぎそうだわ知らんぷり