こんにちは。パート主婦マツコです。


今日のお弁当はこちら



◎豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
◎ゆで卵のごま塩がけ
◎きのこのスパイス焼き
◎ミニトマト
◎ふりかけご飯


ゆで卵は、包丁だと上手く切れないので糸で切ってみましたひらめき


包丁より断面がきれいだし、余っていた糸も使えるから、これからは糸で切ろうと思いますニコニコ




さて、今日の私は重い腰をあげましたよ!


10年以上放置していた、禁断の冷蔵庫裏と下を掃除しました✨


YouTubeで冷蔵庫の動かし方を見ましたが、どうも上手くいきません。調整のネジ動きませんでした。


でも、我が家の冷蔵庫は168リットルで小さめだから、頑張れば動かせそうだったので、ちょっとずつ移動させました指差し




 ↓これくらいの大きさです。

三菱電機 冷蔵庫 小型タイプ 幅48cm 168L 2ドア フルフラット天板 ファン式自動霜取り マットホワイト MR-P17H-W



冷蔵庫下から、息絶えた虫とか出きそうで怖い…不安




まぁ、どうにか冷蔵庫を動かす事に成功して、掃除を始めると、大量のホコリと紛失してた筆記用具が出てきました真顔なんでこんなところから?



そして、やろうと思った時が吉日!と思い、勢いで食器棚とレンジ裏も掃除しましたよひらめき今日の私、偉いでしょ?



めっちゃキレイになりましたー✨



写真も撮りましたが、あまりにも汚すぎて載せるのは止めておきます驚き消去!



いやー。今日の私、本当に頑張りました。

ご褒美お菓子食べちゃうよ看板持ち



要領はわかったので、これからは、もっとこまめに掃除をしたいと思います。次は夫と息子にやらせよう真顔