こんにちは。パート主婦のマツコです。


今日はのんびりお家で過ごしながら、気が向いたら家事をしてます。




お得な長ネギを見つけたので冷凍保存用にしました。



クーポン使って2本で78円ですニコニコ安いでしょ?


部分別で切り方を変えています。かなりお得だったので、もうワンセット買えばよかったなー。


この冷凍保存ネギがあると簡単スープが作れるので重宝します✨味噌汁、中華スープなどなど。



そして、最近さつま揚げが冷凍できることを知りましたあんぐり


食べきれなかったさつま揚げのしょう油焼きを軽くキッチンペーパーで拭いてからラップに包んで保存袋で冷凍してみたところ、レンジで解凍しても味や食感に変わりありませんでしたひらめき美味しかったよ


残すのもったいなくて無理して食べてましたが、これからは冷凍庫を活用してみたいですね。



 ちなみに、冷凍保存で参考にしてるのが↓の本です。

 

この本は、結婚した時に買ってから冷凍に迷った時にちょこちょこ読んでます指差しまさに教科書です!




今月も残り8日。

結局、急な出費があり予備費の1万円を追加してます真顔チーン


無駄をなくして、節約生活。

ドケチにセコくたくましく。そして楽しんでいきましょう✨