こんにちは。パート主婦のマツコです。


昨日、お弁当を作ったのにブログ書くのを忘れてました真顔今日は夫はお弁当いらないそうなので、私は昨日のハヤシライスの残りを食べます。




昨日のお弁当はこちら


◎冷凍唐揚げ
◎卵焼き
◎しめじ入りきんぴらゴボウ
◎ミニトマト
◎ふりかけ&白米

お弁当に緑色がなかったので、ふりかけの緑で誤魔化すという荒業にでました泣き笑い



そして、きんぴらゴボウは味が濃すぎたので、しめじを追加して薄めました指差し誤魔化してばかりです。





最近、暑い日が増えてきましたね。


我が家では、エアコンを使わない時期をボーナスタイムと呼んでいるのですが、このボーナスタイムが終わりました不安コインたち


夜寝れない時にエアコンを付け始めました。

エアコン使うと一気に電気料金が上がるので嫌だけど、熟睡できないのも辛いちょっと不満


今からこんなに暑いと真夏はどうなるのか不安です魂


 


リング状のネッククーラーが流行ってますが、我が家では保冷剤を入れるタイプを使っています。



 

 

カバーがあったほうが保冷剤が肌に直に当たらないし、洗濯もできるから清潔かな。と勝手に思ってますニコニコ



私は暑い日のキッチンで、子供は登下校で活用中です。皆さんも熱中症に気をつけてくださいねー!