こんにちは。パート主婦のマツコです。


今日のお弁当こちら





◎豚肉キャベツのコンソメ炒め

◎じゃがいもベーコンチーズ

◎コーンバター

◎きんぴらごぼう

◎ミニトマト

◎きゅうりのキューちゃん

◎白ごまごはん



卵がなかったので、黄色担当はコーンです。

私のお弁当は家で食べるので動かす事は少ないですが、夫に持たせるとなるとコーンが飛び散りそうだと思いました泣き笑い




実家の片付けを始めてから、断捨離にハマりつつありますひらめき



そこで、今悩んでるのが書類の断捨離です。

特に、




乳がん治療関係の書類




治療内容とか手術の同意書など。



減らしたことがあるんですが、それでも↓みたいなケース3個分あります不安12年分の重み。


 

キングジム ドキュメントファイル TOFFY A4 2273TF 白

 

再発した時にちょっと見たくらいで、ほとんど放置状態です。



闘病中の皆さんは、病院の書類をどの様に、どれくらい保管してますか?



いま私が考えているのが、


①PDF化してパソコンに保存。紙の書類は捨てる

②写真を撮ってデータをスマホorパソコンで保存。紙の書類は捨てる。

③5年過ぎたら捨てる。


です。



パソコンに保存するのが良いような気がしますが、パソコン内も写真や動画が整理されておらずグチャグチャなんですよね悲しい



もうどこから手を付けたらいいのか…無気力




夫に相談したら



「頑張って」キラキラグッ



と満面の笑みで言われました。





安定の回答ですね。

もう少し、家の事に興味もってくださーいちょっと不満




ちょっと夫サゲのブログが続いたので、良い所も書きますねニコニコ



合格部屋がどんなに汚くても気にしない。

合格私が休みの日にダラダラしてても気にしない。

合格頼めばお風呂を洗ってくれる。

(湯船だけ)

合格頼めば買い物に行ってくれる。

(写真を送っても頼んだ物と違う物を買ってくることがある)

合格健康です。

(去年は病院に1回も行きませんでした)



うーん。

あとは…いいやつです(褒め方が雑)