こんにちは。パート主婦のマツコです。


先日、実家の不用品を買い取ってもらったお金でシュレッダーを購入しました。



私がネットで購入しましたが、なぜか夫と息子も到着を待ちわびています知らんぷり



夫「シュレッダー使うの初めてだー」口笛



夫は会社で書類を扱う事が多い職種のですが、シュレッダーを使ったことがないらしい。



普段から夫は仕事の事を喋らない人なので、詳しくは聞かなかったけど、誰かにやらせてるのかな…?真顔




息子「シュレッダー大きい?」ニコニコ




(業務用に比べれば小さいけど、家にあったら存在感あるよなぁ)




私「うーん。ちょっと大きいかな」知らんぷり



息子「へー✨おっちゃんのシュレッダーくらい?」ニコニコ



私「おっちゃん??」真顔…はて?




私の兄弟の事を息子は「〇〇おじさん」って呼ぶし、そもそも、おじさんの家でシュレッダーを見かけてないはず。なんの事だろうと考えていると




息子「ほら、ボツになるとタンタラタラタラルンルン(エレクトリカルパレードの曲)がなるヤツだよ」にっこり







あれか!


プレバト!!というTV番組の俳句コーナーで、梅沢富美男さん(おっちゃん)のボツになった俳句を裁断してる、あの巨大シュレッダーのことか。




私「あー。アレね。あれだけ大きければ裁断も早そうだね〜」ニコニコ



息子「そうそう。アレ!音も鳴るよ〜」にっこり




って、そんなの家に置けるかーい不安



ただでさえ狭い我が家に、あんな巨大シュレッダーは入らないぞ。



息子「なーんだ。小さいのか」真顔ショボーン




え?本気だったの??あんな巨大シュレッダー買うくらいなら自分で破くわ不安魂






と、そんなこんなで届いたシュレッダーがこちら。







なかなか良いです✨



◎裁断早い

◎マイクロカットで裁断した紙が細かい

◎値段がマイクロカットシュレッダーの中では安い


▲思ってたより音が大きい

▲裁断後、刃に紙が詰まってる



我が家はシュレッダーを初めて購入したので、音に関してはコレが普通なのか分かりません。



昼間使う分には問題ないけど、夜間だと音が気になると思いました。あと、裁断後の刃に紙が詰まっている件ですが、






こんなもんですか?


使った後に逆転させたり、トントン叩いて落としてみましたが、つまり具合はあまり変わらなかったです真顔



でも、裁断後の紙には感動✨




木っ端みじんひらめき


楽だわ〜。これで溜まってた書類が捨てられる看板持ち




これを機会に、12年前の初発乳がんの書類も捨てようと思います。


実家を片付け始めて、自分の家の物も出来るだけ処分していこうと思いました悲しい



レッツ!断捨離乙女のトキメキしばらく捨て活にハマりそうです指差し




 



ちなみに、夫の初シュレッダーの感想は



「Not bad(悪くないね)」ニヤニヤ





…なんか腹立つちょっと不満