おはようございます。パート主婦のマツコです。


お弁当作り継続中です。

今日のお弁当はこちら






◎新玉ねぎ春キャベツとソーセージのコンソメ炒め
◎ゆで卵
◎冷凍ハンバーグ
◎冷凍イカの天ぷら
◎ミニトマト
◎きゅうりのキューちゃん
◎白米&白ごま


今日はレタスを仕切り代わりに使いました。
お弁当があると、お昼ご飯の時間が楽しみになりますねひらめき


ただ、

このまま続けたら、お弁当ブログになってしまう驚き

他にも色々書きたいのに、ブログ内がごちゃごちゃになってしまう不安


と、ふと思いました。


まぁ、普段の私らしく浅く広くで、やりたい事がコロコロ変わるのが分かりやすいブログではありますね泣き笑い

この頃は、アレにハマってるのか。とかね。


ダイエットは80日で終了。
今はお弁当の番。


今回は何日続くかな(笑)



新玉ねぎと春キャベツと

ソーセージのコンソメ炒め


材料

  • 新玉ねぎ     1個
  • 春キャベツ    2枚
  • ソーセージ    1袋
  • オリーブオイル  小さじ2
  • 顆粒コンソメ   小さじ2
  • 塩、こしょう   少々

作り方

  1. 新玉ねぎをくし切りする
  2. 春キャベツを一口大にちぎる
  3. ソーセージを3〜4等分に斜めに切る
  4. オリーブオイルを入れたフライパンでソーセージを焼き目が付くまで焼く。
  5. 新玉ねぎを入れて2分炒める
  6. 春キャベツを入れて1分炒める
  7. 顆粒コンソメと塩こしょうで味付けする




ダイエットのターンが続けば痩せられるのにな〜。


おもしろtシャツ みかん箱 ずっと俺のターン 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】

 



イベントバナー



 子供が幼稚園の頃、超偏食だったので、お弁当の彩りを良くする為に緑色のカップ使ってごまかしてました煽り


 

レンジオッケーの使い捨てカップがあるんですねあんぐり

おにぎりはアルミホイルで包み、お弁当カップもアルミホイルかシリコンカップだと思い込んでた私には驚きです真顔私だけ時を止められてた?