こんにちは。パート主婦のマツコです。

今日は愚痴多いブログです。

愚痴を読みたくない人は、そっと閉じてくださいね。






さて、


私は整理整頓、片付けが苦手です。




そんな私が、実家の片付けに行くことになりました不安

ひぇー。





自分の家も片付いていないのに、実家を片付けるなんてと思いますが、実母はもっと片付けが出来ないんです悲しい




もうね。あえてハッキリ書きますけど、

世の中で一番嫌いな人は母












母は家事全般が苦手なのに買い物大好きで、実家は物に溢れています。物は多いですが、食べ残しとか腐敗したものは無いのは唯一の救いですけどね…













普段、できるだけ母を避けて生活してますが、先日電話を取ったら愚痴とお願い事ばかり。電話に出たことを後悔しました。



母「なんで私は△△しちゃいけないのよ!おかしいよムキーみんな△△してるのにー!私ばっかり可哀想」




いや、あなた好き勝手して皆に迷惑かけてばかりじゃないか…。イイカゲンニシロ真顔




母「マツコちゃん、私より片付け得意よね♥〇〇は残して、それ以外は好きに捨ててウインク




いやいや。母よりは片付けする意欲があるだけで、片付け苦手ですよ。母はすぐ自分には出来ないっていうんだからむかつき




それにね、 




これで3回目だよ!





そう。私は実家を2 回大掃除してます驚き




流石に、もう片付けたくないと思っていて、父にも次に実家を片付けるのは実母が亡くなったらね。と話していました。



ただ、母の足腰が悪くなって、部屋にベッドを置かなくてはいけなくなったと父から連絡がありました。


高齢の父に片付けは難しいと思い、片付けをしにいく覚悟を決めたのです凝視




これで最後にして下さい




親孝行のしたいときには親はなし。っていうけど、もう利子たくさん付けて返したよネガティブ



とりあえず、ベッドが置ける環境を作るのを目標です。


ここまで読んで下さった方、愚痴吐き出しに、お付き合いありがとうございました。



 

 この本に励まされたので、もうちょっと頑張ります。