こんにちは。パート主婦のマツコです。



4ヶ月前に洗濯洗剤を粉末から液体に変えました。

洗濯物にかなり変化があったので、その話を書こうかと思ってたんですけど、




今朝、洗濯洗剤で困った事が発生したので、その話を書きたいと思います。




まぁ、困った事はタイトルとおりなんですけど、






ちょっと固いな〜。と思うことは何回かありましたが、ここまで開かないのは初めてです。



うんともすんとも言わない。





高校生の頃、握力が17kgで友達にドン引きされた私が本気出しますよ知らんぷり


ふんっ!



そしたら、パキパキと開きました!





根元から。

私が取りたかったのはコッチじゃなーい!


なんかプラスチックの折れた跡があるしコッチは外れちゃいけない方なのでは不安



こうなったら、Google先生に教えてもらいましょう。



公式の花王さんHPによると、
本体ボトルを逆さまにし、キャップ部分をお湯に30秒程度浸けてください。との事でした。



ふむふむ。お湯に浸けましょう。



うーん。それでもまだ開かないな
と格闘していたら、




ひー。気が付かない内にマメが出来て皮が剥けてました驚き


最終的にはゴム手袋をして、なんとか開けることができましたが、今日は朝からグッタリですネガティブ



そして、Google先生によると



洗剤の蓋が開かなく困ってる人、意外と多いみたいですね驚き皆さんも蓋が開かない時はゴム手袋を使って下さいね。


 

イラストではアタックネオって書いてましたが、正しくはアタック抗菌exでした。気が向いたら書き直します。今日は本当に疲れたので、もう書き直したくない泣き笑い