こんにちは。マツコです。

12年間専業主婦だった私が、パートを始めて5ヶ月が過ぎました。やっと、苦手な上司にも慣れてきましたよ。頑張ったね私指差し

でも、今のパートは7月までには辞めたいです。
理由は長い時間働けないから。もう少し稼ぎたーい。

採用時は、慣れてきたら勤務時間を伸ばしてくれるって約束だったんですけどね泣き笑いその話、どこ行った?



仕事自体は慣れてしまうと簡単で、暇な日はゆっくり仕事しても時間が余ります。

上司に仕事下さいと言っても、「今は大丈夫です。」で終わるので、もう聞くのも止めました真顔私がぽんこつだから仕事増やしてくれないの?


でも、この時間に余裕がある環境だからミスが抑えられているし、落ち着いて仕事が出来てるのも事実。少し辞めるのが勿体なく感じます。



私のぽんこつ話の1つに、家を出る時に何回も火の元を確認してしまうのがあります。いま目の前で確認したはずなのに、玄関で気になり戻ってはまた玄関で気になり…と何回も家の中を行き来しないと出発できないんです。




大丈夫と思っても、頭の中で囁かれるのです。



不思議なくらい、自分が信じられないです不安
強迫性障害の症状にも近いような気がしてきました。


仕事でも同じように分からなくなる事があるけど、時間に余裕があるので助かってます。


今のパートは仕事内容や乳がんに寛容的なところはありがたいです。正直、辞めたいって言ってから辞めるまでの期間が気まずそうで辞める億劫だなーと思う時もあります。辞めるの勿体ないかな?


いやいや。体が動くうちに稼がなきゃ。ゴールデンウィークが終わったら、またパート探しするよ凝視


私がパートをやめる予定日まで、あと182日です。