こんにちは。2023年に抗がん剤で全身脱毛したマツコです。




今回で最後になります。



髪の毛が抜けて、しばらくしてから眉毛とまつ毛が抜けました。




少しは賢く見えるかしら。



そう、3つ目の役に立った物は伊達メガネです。



私は視力に問題がないので、眼鏡とは無縁でした。


小学生の時は、眼鏡をかけてる友達に憧れて、暗い場所で本を読んだりしました。しかし、努力(?)は報われず、視力は下がらなかったです泣き笑いアホ小学生だったなー。


今は、視力が下がらなくて良かったと思います。



少し話がそれましたね。




まつ毛脱毛についてですが、最初はつけまつ毛を試してみました。ただ、不器用な私はズレるし、接着剤が目立つ等、上手につけまつ毛を付けれませんでした悲しい



そこで、アイラインを濃いめに書いて、伊達メガネをかければ誤魔化せるかと考えたのですひらめき安易な考え



10年位前にZoffで購入したブルーライトカット眼鏡を持っていたので、それを使用しました。



もしかしたら、まつ毛が無い事に気づいた人もいたかも知れませんが、特に誰にも言われなかったですニコニコ


 

伊達メガネをかけた事で、自転車を乗った時や風が強い日に目にゴミが入るのを防止できたのも良かったですね。



まさか、10年前買ってほとんど使わずにいた眼鏡を使う日が来るとは思いませんでした(笑)もったいない精神が役に立ちましたニコニコ