こんにちは。洗濯洗剤のボトルにお風呂用の洗剤を注いで、途方にくれていたマツコです。


早めに入れておこうと思って注いだので、洗濯洗剤とお風呂洗剤が混じってしまい、泣く泣く捨てました。





さて、今回は私が選んだウィッグの話をしたいと思います。






脱毛前はショートボブスタイルなので、同じくらいか短めの物を探していました。





抗がん剤は4クールの予定で、ベリーショートにも抵抗がないことから、早めに脱ウィッグする事も考え、まず安めのウィッグで試そうと思いました。






その中でも、↓が3,000円くらいで口コミも良かったので、こちらをチョイス。

 

 



今まで美容室で3ヶ月に1回、1万円くらい使ってたから、3,000円なら1ヶ月以上使えればオッケーくらいの軽い気持ちで買ったんです。


結果として、1年以上使ってるので美容室代と比べたら、とってもお得ニコニコ




色はビター 

[ブライトララ] ウィッグ ショート フルウィッグ ボブ 自然 ウイッグ 男装 ショートヘア ショートボブ hf1284-BC-M


色の画像はお借りしました。

こんなに可愛かったら、私も顔出しするのにひらめき




私は頭囲55cmくらいです。

 サイズはSとMを持っています。

 

[ブライトララ] ウィッグ ショート フルウィッグ ボブ 自然 ウイッグ 男装 ショートヘア ショートボブ hf1284-BC-M

 







まずはSサイズの写真から




美容師さんにカットしてもらってます。最初はSサイズはキツイと思いましたが、使っていく内に伸びたのか慣れたのか、使い始めて3か月くらいで丁度いい締めつけ感になりました。


2週間1回くらいのペースで洗っていたので、艶がなくなり少しパサついてますが、その分地毛に似てきたと思います。





次にMサイズです。



こっちは前髪だけ自分で切りました。

全体的に髪の量が多くて、頭頂部にゆとりがあります。


髪の毛がある人は、ゆとりの部分に髪を入れられるのでいいかもしれませんが、脱毛中の私は緩さが気になります。結局、帽子を被った時にしか使ってません。


あまり使っていないので、かなり艶があります。

髪のめっちゃキレイな人って感じなので、化粧していないと違和感があります。



気になる点としては、両方ともなんですが、




でも、この値段なら仕方ないかな。

家で使うなら十分です。



あと、ショートのウィッグだからなのか、使っていくうちに襟足がクルクルチリチリしました。




耐熱性のウィッグなので、試しにアイロンで伸ばしたところ問題がなかったので、気になったらアイロンで伸ばしながら使用しています。



(ヘアアイロンを、持っていないので衣類用のアイロンかけてますキメてる



こういう試す行為が、抵抗なく出来たのは低価格ウィッグの良いところですね。







最後に、ウィッグ購入で失敗したなー。と思ったのは、







ショートを選んだこと







ウィッグと一緒に髪の毛を抑えるネットが入ってますが、私はネットを使うと頭痛がするので使いません。



そのため、髪の毛が伸びて来ると襟足やもみあげ辺りから毛がはみ出し始めたのです泣き笑い





伸び始めの事を全然考えてなかったー。想像力の欠如ですね。





ボブだったら襟足気にならなかったのかなぁ。と髪の毛が伸びてきて、ショートウィッグに後悔しました。


 




↓のウィッグも候補でした。

【楽天デイリーランキング連続1位獲得】「カラメルトップスボブ」 ウィッグ ボブ ショート 自然 フルウィッグ ショートボブ ウイッグ レディース かつら 女性 医療用ウィッグ バレない 黒髪 金髪 ハイトーン お洒落 ハロウィン 医療用 大人 ブラック 普段使い コスプレ FKR

 

 

【楽天デイリーランキング連続1位獲得】「カラメルトップスボブ」 ウィッグ ボブ ショート 自然 フルウィッグ ショートボブ ウイッグ レディース かつら 女性 医療用ウィッグ バレない 黒髪 金髪 ハイトーン お洒落 ハロウィン 医療用 大人 ブラック 普段使い コスプレ FKR

 

改めて写真をみると、こっちも可愛いいなー飛び出すハート

でも、おばさんには少し可愛すぎる?知らんぷり









という感じでウィッグについて書いてみました。

文章を書くの苦手なので、どこまで伝わるか分かりませんが、




安い割に

お手頃価格なのに、そこそこ使えるウィッグとしてオススメです。これからウィッグ探しされる方の参考になれば幸いです✨