こんにちは。遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)のマツコです。


2022年に乳がんの手術と予防切除の為、両胸を全摘しました。


その際に、再建はどうするか?


選択する必要がありました。




色んな方の意見を見たり聞いたりしてから





即決でした。


私、再建しませんでした。



理由としては、治療に集中したいから。


再建したい気持ちもあるけど、

もし再発したらどうなるの?
インプラントの安全性は?
これ以上、身体に傷跡を増やしたくない。


不安が解消できない。
ガンの手術までに決められません真顔



主治医も、「うちは同時再建やってないし、再建はゆっくり考えていいと思うよ。今は治療に専念しよう。」と私の気持ちに賛同でした。



まぁ、そもそも私が自分の胸が好きでは無かったし、両胸だからパットの調整もしやすいと、あっけらかんとしてたのもありますね。




全摘してから1年以上経ちますが、
今のところ、下着が楽ちん。プールも行った。
健康診断も、先生や技師さんは無反応で気にならない。



困ってるのは、気軽に温泉へ行けないなー。程度ですニコニコ


つまり、全然困ってないです。








ちなみに、乳がん手術後からずっとUNIQLOのブラ使ってます。



 ↓紺とピンクを愛用中です。

 



ユニクロさん、

私、買い続ける。

乳がん全摘の相談者には絶対に勧める。



だから、再販&継続販売をお願いします不安