流用出来そうな金具 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

がなかなか見つからない。

はじめはこんな感じに2種類の金具(ラパンキャリアでアヒル隊長を固定していた金具とダイソーのL時金具)でとと思っていたが、いざあてがってみると長穴部が微妙に届かない。


どちらかの金具でもう少し長い物があれば良いのだが100均では見つけられなかったしモノタロウでは程よい長さの物が無かったり、使ってみたいと思う部材があっても高額だったりで金具製作に何千円もかけられないし、って事で根本的に製作方法を見直して

取りあえず2つ、こんな感じで製作。

金具製作にあたっては

●(野外使用なので)ステンレス使って
●(安っぽく見えないよう)見映え良く

そしてここが一番大事、
●メイン部材は100均で・・・。