今日は昨日以上に | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

絶好の塗装日和。

風は少なく新潟市方面からの変な雲の流れも無い。


フロントフェンダーの塗装をする為に錆び取って足付けしサフェ吹いて、フェンダー1枚だけ研いで等下準備に時間がかかってしまったので時間的にみて今日はフェンダー1枚の塗装作業。

フェンダーの状態はボンネット同様(再塗装後数年しか経っていないはずなのに)クリアハゲハゲ
左フェンダー裏は板金跡がサビサビ。

ちなみに何故こんなんなるかと言うと凹みを引っ張り出す為の器具(ワッシャー等)を点付け溶接するのでフェンダー裏は塗装が焼けて地金が出るのに防錆処置がされなかった為に錆が発生。

板金補修後見える部分は綺麗になっても見えない部分がこんなんじゃ車は長くもたないかなと。

そんな感じでフェンダー塗装開始。
グレーが綺麗に塗れて
クリアもホコリ混入少なく虫も入らなかった。

しかしまぁ、きちんと良い条件が揃えばしっかり綺麗に(そこそこ簡単に)塗装出来るもんだなと実感し、今までのバタバタは何だったんだと思うも昨日・今日(・明日も?)が新潟では特別な塗装日和なだけであってまた天気が荒れてくるんだろうな、って感じ。

今回は何事も無く塗装完了出来た
と思うのもつかの間、スプレーガン掃除の為5分程離れている間に虫が3匹入りやがった・・・。