ボンネット | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

を塗装。


(偽)ジーノはまず外装フルノーマルで一旦仕上げてからちょこまか外装変更していくつもりだったからボンネットもまずはボディと同色のグレーで塗装するつもりだったがゆくゆくは塗り替えるし面倒臭くなったので

裏表をブラック塗装。

写真では綺麗に見えるが風がある中での塗装だったのでホコリが混入してしまったから触指硬化後に耐水ペーパーを当ててブツをならしてから
ガンメタ塗装。

この頃には風も収まり虫も来ずゴミの混入も少なかったので
クリアもそこそこ綺麗に塗装出来たかなと。

今までの中で一番塗装作業がし易い日だったわな。
塗装はそれなりに上手くいったがガンメタ塗装時に混入したホコリを触指硬化後指で擦って取り除いた場所が変色してしまったが修正も面倒臭いので妥協。

んまぁボンネット自体が塗装剥がし時にナイロンディスクを局部的に当てすぎて熱が入り鉄板が伸び多少歪みが出てしまっているところもあるから今回はそれなりに仕上がっていればいいかなって感じで、いつかボンネットが入手出来れば取り替え予定だなと。
何だか危なっかしい雲が流れて来るので
カーポート下に避難させてボンネット塗装完了。
ちなみに借車の650ジーノ。

塗装作業中は自宅横にこんな感じで路駐させているのだが、リモコンキーが無く普通のキーだから
キーシリンダーが運転席側にしか無いんで鍵かけ出来ず。