改良。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

昨日取り付けたサウンドレベルメーター、マイクをシールで塞ぎレベル調整したけど低音域に対して結構敏感に反応するのでサブウーハーを装着しているジーノにはまだ表示レベルオーバー気味な為取り外して再調整。

ついでに写真右側にあるタクトスイッチ2つ(パターン切り替えとカラー切り替え。もう一つはメインスイッチ)を設置後に操作出来るようにと考える。

一応昨日の設置状況では裏側に指が届くので操作は出来るんだけど正面から出来るに越したことはないって事で。
まずマイクはまた調整する時の事を考えてケースの穴を広げてピンセットが入るようにしておけば大丈夫かなと。

続いてタクトスイッチをどうするか考える。

ケース内に余裕があればスイッチを正面や側面に移動すればいいのだが余裕が無いので無理っぽいし外部に引き出すのはスマートさに欠けるのでやりたくない。
色々考えた結果ボタンの長いタクトスイッチは押す他にも横に倒すようにしてもスイッチ操作が出来たのでケースの穴を広げてスイッチボタンが横に動くようにし、ケースから突き出たボタンにステンの針金を引っかけてスライドするよう設置し
側面スイッチを横押し出来るように改良してみた。