ビニールハウス用パイプ | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

を使っての工作をふと思いついたので

上手くいくのか試しに加工してみると何とかなりそうなので
本番用のパイプをハンマー使って
トンチンカンっと加工。
打痕をパテでならして
一旦黒の缶スプレーで塗装。
仕上げはメッキにしたいのだか自分ではどうしようもないのでメッキっぽくなる方法を考える。

綺麗に潰せるのならばステンパイプを加工すれば良かったのだろうが自信が無かったし、丁度手持ちでビニールハウス用パイプがあったので加工してみたが塗装では(たとえメッキ調スプレーでも)安っぽくなりそうな気がするのでふと思いついて
(100均の)アルミテープを貼ってみた。
んまぁ、塗装よりは耐久性があるのではないかと。
切り口は手芸用の部材を多少加工してアルミテープを巻いて留めて(モノタロウとかを見ればステンレスパイプ用部材でステン製の蓋もあるのだが近場のホームセンターでは取り扱い無しの為入手出来ず)完成したパーツを
ナンバーと
共締め固定。
もうお分かりとは思いますが
やっぱり寂しいので
フォグを
設置
してみた。